伊野尾慧がパペットキャラクターの声優に挑戦 「“心の電話”があったら、動物の声を知りたい」

2018年9月25日 / 15:21

妖精シッチャカの声を演じる伊野尾慧

 NHK新番組「u&i」完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧ときゃりーぱみゅぱみゅが登場した。

 番組は、発達障害や身体障害、外国人など、身の回りにいるマイノリティーの子どもたちの特性を知り、理解を深めるもので、10月10日からNHK・Eテレで放送される。

 2人は、番組内に登場するパペットキャラクターの妖精シッチャカ(伊野尾)とメッチャカ(きゃりー)の声を担当する。

 伊野尾は、シッチャカについて「やっぱり人間とは違う妖精なんだなって思いました。だからこそ、僕たち人間とは違った感覚を持っていて、常識にとらわれずに、子どもにアドバイスができるキャラクターなのかなと思います」と話した。

 「普段の伊野尾さんの声とは、かけ離れたイメージですが」と聞かれると、「小さいお子さんに興味を持ってもらえたり、きゃりーさんの声と対比になる方が面白いのかなと思って、こういう声になりました」と明かした。

 一方、きゃりーは「お調子者のシッチャカと、お姉さんぶっているメッチャカの掛け合いが笑っちゃうぐらい面白くて、かわいいです。伊野尾さんが相当(声優が)お上手なので、私も頑張ろうっていう気持ちになりました」と語った。

 番組は、学校の教材としても使用されるという。これについて伊野尾は「うれしいです。僕も子どもの頃に、NHKの番組を見て育っているので感慨深いです」とコメント。

 きゃりーは「たくさんの人に見てもらって、すごく優しい学校やクラスになったらいいなと思います」と思いを語った。

 番組では“心の声の対話”ができる「心の電話」が登場する。「もし、心の電話があったら、どんな場面で使いたい?」との問いに、伊野尾は「動物の声とか知りたいです」と回答。

 きゃりーも「私も最近あめちゃんっていうワンちゃんを飼い始めたので、あめちゃんの心の声を聞きたいなって思います」と笑顔で答えた。

パペットキャラクターの声を演じる伊野尾慧(左)ときゃりーぱみゅぱみゅ


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top