エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK新番組「u&i」完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧ときゃりーぱみゅぱみゅが登場した。
番組は、発達障害や身体障害、外国人など、身の回りにいるマイノリティーの子どもたちの特性を知り、理解を深めるもので、10月10日からNHK・Eテレで放送される。
2人は、番組内に登場するパペットキャラクターの妖精シッチャカ(伊野尾)とメッチャカ(きゃりー)の声を担当する。
伊野尾は、シッチャカについて「やっぱり人間とは違う妖精なんだなって思いました。だからこそ、僕たち人間とは違った感覚を持っていて、常識にとらわれずに、子どもにアドバイスができるキャラクターなのかなと思います」と話した。
「普段の伊野尾さんの声とは、かけ離れたイメージですが」と聞かれると、「小さいお子さんに興味を持ってもらえたり、きゃりーさんの声と対比になる方が面白いのかなと思って、こういう声になりました」と明かした。
一方、きゃりーは「お調子者のシッチャカと、お姉さんぶっているメッチャカの掛け合いが笑っちゃうぐらい面白くて、かわいいです。伊野尾さんが相当(声優が)お上手なので、私も頑張ろうっていう気持ちになりました」と語った。
番組は、学校の教材としても使用されるという。これについて伊野尾は「うれしいです。僕も子どもの頃に、NHKの番組を見て育っているので感慨深いです」とコメント。
きゃりーは「たくさんの人に見てもらって、すごく優しい学校やクラスになったらいいなと思います」と思いを語った。
番組では“心の声の対話”ができる「心の電話」が登場する。「もし、心の電話があったら、どんな場面で使いたい?」との問いに、伊野尾は「動物の声とか知りたいです」と回答。
きゃりーも「私も最近あめちゃんっていうワンちゃんを飼い始めたので、あめちゃんの心の声を聞きたいなって思います」と笑顔で答えた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む