伊野尾慧がパペットキャラクターの声優に挑戦 「“心の電話”があったら、動物の声を知りたい」

2018年9月25日 / 15:21

妖精シッチャカの声を演じる伊野尾慧

 NHK新番組「u&i」完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧ときゃりーぱみゅぱみゅが登場した。

 番組は、発達障害や身体障害、外国人など、身の回りにいるマイノリティーの子どもたちの特性を知り、理解を深めるもので、10月10日からNHK・Eテレで放送される。

 2人は、番組内に登場するパペットキャラクターの妖精シッチャカ(伊野尾)とメッチャカ(きゃりー)の声を担当する。

 伊野尾は、シッチャカについて「やっぱり人間とは違う妖精なんだなって思いました。だからこそ、僕たち人間とは違った感覚を持っていて、常識にとらわれずに、子どもにアドバイスができるキャラクターなのかなと思います」と話した。

 「普段の伊野尾さんの声とは、かけ離れたイメージですが」と聞かれると、「小さいお子さんに興味を持ってもらえたり、きゃりーさんの声と対比になる方が面白いのかなと思って、こういう声になりました」と明かした。

 一方、きゃりーは「お調子者のシッチャカと、お姉さんぶっているメッチャカの掛け合いが笑っちゃうぐらい面白くて、かわいいです。伊野尾さんが相当(声優が)お上手なので、私も頑張ろうっていう気持ちになりました」と語った。

 番組は、学校の教材としても使用されるという。これについて伊野尾は「うれしいです。僕も子どもの頃に、NHKの番組を見て育っているので感慨深いです」とコメント。

 きゃりーは「たくさんの人に見てもらって、すごく優しい学校やクラスになったらいいなと思います」と思いを語った。

 番組では“心の声の対話”ができる「心の電話」が登場する。「もし、心の電話があったら、どんな場面で使いたい?」との問いに、伊野尾は「動物の声とか知りたいです」と回答。

 きゃりーも「私も最近あめちゃんっていうワンちゃんを飼い始めたので、あめちゃんの心の声を聞きたいなって思います」と笑顔で答えた。

パペットキャラクターの声を演じる伊野尾慧(左)ときゃりーぱみゅぱみゅ


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top