DAIGO、ミッションに挑戦し「まさに“MI”でした」 広瀬アリス「“DKDK”でした」

2018年8月2日 / 16:05

日本語吹き替え声優を務めた広瀬アリス(左)とDAIGO

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』大ヒット祈願イベントが2日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めたタレントでロックミュージシャンのDAIGOと、女優の広瀬アリスが登場した。

 本作は、トム・クルーズがCIAの特殊チーム「IMF」の伝説的なスパイ、イーサン・ハントを演じるアクションシリーズ最新作。

 イーサンの前に立ちはだかるライバル役のオーガスト・ウォーカー(ヘンリー・カヴィル)の声を吹き替えたDAIGOは、出演依頼を受けた時の心境について「まさに“MI”でしたね。“マジでいいの?”って思いました」と“DAI語”で振り返り、笑いを誘った。

 吹き替えに挑戦した感想については、「まさに俺にとっての『ミッション・インポッシブル』だって思うぐらいに難しかったです。オーガスト・ウォーカーはクールな役だったので、自分史上、一番低い声で演じました」と語った。

 イーサンを翻弄する美女ホワイト・ウィドウ役を演じた広瀬は「(役柄は)年齢的には私と同じくらいなんですけど、あり得ないぐらいの色気があって。色気を声で表現してほしいって言われていたので、アフレコは何テイクも重ねました」と苦労を明かした。

 また、2人に「IMF」からのミッションが与えられる一幕もあった。広瀬が作品にまつわるクイズに挑戦したほか、DAIGOはクルーズが劇中で登った高さ600メートルの崖のクライミングや、約10メートルのジャンプの再現に挑戦した。

 無事にミッションを達成したDAIGOは、「まさに“MI”でしたね、“めちゃくちゃいい感じ”。改めてトム・クルーズさんってすごい」と息を切らしながらも、にっこり。

 広瀬も「“DKDK”でしたね、“ドキドキ”です」と“DAI語”をまねして、笑顔を浮かべた。

 映画は3日から全国公開。

ミッションに挑戦したDAIGO


芸能ニュースNEWS

二宮和也“怒りの演技”は原田監督のおかげ? 「怒ってばっかりでめちゃめちゃ恐かった」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、『検察側の罪人』の演技で助演男優賞を受賞した二宮和也が出席した。  本作で二宮は、木村拓哉演じる先輩検事と互いの正義のために対決する新人検事・沖野役を熱演。特に、被疑者を罵倒する取り … 続きを読む

篠原涼子、初の映画賞受賞に驚きと喜び 「この気持を絶対忘れずに精進していく」

授賞式2018年12月18日

 「第43回報知映画賞」表彰式が18日、東京都内で行われ、主演女優賞を受賞した篠原涼子、主演男優賞を受賞した役所広司をはじめ、各賞に輝いた二宮和也、南沙良、蒔田彩珠、大森立嗣監督ほかが出席した。  『人魚の眠る家』『SUNNY 強い気持ち・ … 続きを読む

来年新成人のみちょぱが“振り袖姿”で登場 「25歳までに結婚して子どもがほしい」

トレンド2018年12月18日

 日本マクドナルド「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が出席した。 続きを読む

柏木由紀「さっしーと、最後のステージを頑張る」 「レコード大賞」会見に欅坂、乃木坂らと共に登場

音楽2018年12月18日

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見が17日、東京都内で行われ、「優秀作品賞」のAKB48、欅坂46、乃木坂46、DA PUMP、三浦大知、三山ひろし、「新人賞」のSTU48、「作曲家協会推奨」の純烈ほかが登場した。  昨年「日 … 続きを読む

紅白で狙うは最高視聴率! ~真剣乱舞祭2018~最終公演前会見

舞台・ミュージカル2018年12月17日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~の最終公演前会見が16日、千葉県の幕張メッセで行われ、出演者の黒羽麻璃央、阪本奨悟、有澤樟太郎ほかが登場した。  名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を育成する人気ゲーム「刀剣乱舞-O … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top