草なぎ剛、映画の完成披露にノリノリで登場!  “必要なこと”は「ストレスをためないこと」

2018年9月27日 / 10:20

 アニメーション映画『ムタフカズ』の完成披露舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、日本語版ボイスキャストを務めた草なぎ剛、柄本時生、満島真之介と西見祥示郎監督が登壇した。

 本作は、『鉄コン筋クリート』(2006年)などの製作で知られる「STUDIO4℃」と、フランスの映像制作会社がコラボレーションして実現。犯罪者と貧乏人が集まる街・DMC(ダーク・ミート・シティ)で生まれ育ったアンジェリーノ(草なぎ)は、親友ヴィンス(柄本)、臆病な友達のウィリー(満島)と一緒に毎日ダラダラ過ごしていたが、ある時、彼らの人生を一変させる出来事が起こる。

 ファンの大歓声に迎えられた草なぎは、「アンジェリーノ役のツヨジェリーノです!」とノリノリであいさつ。その後も「サンキュー・ベリー・マッチョ」などとダジャレを連発し、これには満島も「草なぎさんって、こんなに面白い人だったんですか!?」と目を丸くしていた。

 以前から『鉄コン筋クリート』の大ファンだったという草なぎは、「オファーを頂き、本(台本)も読まずに2つ返事でお答えしました」と即決だったことを告白。また映画にちなみ「地球を守るために必要なもの」という質問には「ストレスをためないこと。穏便に仲良くいったほうがいいのかなと思います」と答えていた。

 アフレコは3人バラバラに実施し、最初に草なぎ、続いて満島、最後に柄本の順で行ったという。満島が「草なぎさんが土台をちゃんと作ってくれていた。全くブレずに1つのキャラクターを演じ切っていたので、僕も(役を)生き切っちゃおうと思えました」と感謝の気持ちを述べると、草なぎも「三者三様のキャラクターが立っていたよね。いい意味でデコボコしていたと思う。やっぱり、僕が最初にアフレコをしたのが良かったのかな?」と自画自賛して、笑わせた。

 映画は10月12日から公開。

(左から)満島真之介、草なぎ剛、柄本時生、西見祥示郎監督


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top