佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

2018年9月24日 / 15:51

佐藤二朗(左)と宮沢りえ

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。

 本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィマーマンと共に、世界を破滅へと導く“時計”を探し出す物語。

 ジャック・ブラックが演じたジョナサンの吹き替えを担当した佐藤は「ジャック・ブラックは大好きな俳優さんなので、すごく光栄だなと思って、楽しくやりました」と話した。

 「見どころ」を聞かれると、「(登場人物が)みんな負の部分を抱えているんです。ポンコツだったり、心に傷を持っていたり、負を抱えた人間がものすごく大きな敵に立ち向かう話が僕は大好きなので、楽しめると思います」とアピールした。

 一方、ケイト・ブランシェットが演じたツィマーマンの吹き替えに挑戦した宮沢は「収録のときは、私の大好きなケイト・ブランシェットの顔を見ながら、彼女の演技に自分の心を寄せていく時間はエキサイティングでしたし、緊張しました」と振り返った。

 また、サプライズでブラックから佐藤に、動画メッセージが届く一幕もあった。ブラックから「ジロウ・サトウ! カツゼツ良く、ポンコツ感もよろしくな」とメッセージを贈られた佐藤は「これはうれしい。僕はカツゼツとポンコツ感はおはこですから、大丈夫です」と満面の笑みを浮かべた。

 宮沢は、佐藤とブラックについて「似てますよね、他人とは思えない。骨格なんですかね? 2人の体積が似ている気がします」と真面目に分析して、笑いを誘った。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top