佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

2018年9月24日 / 15:51

佐藤二朗(左)と宮沢りえ

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。

 本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィマーマンと共に、世界を破滅へと導く“時計”を探し出す物語。

 ジャック・ブラックが演じたジョナサンの吹き替えを担当した佐藤は「ジャック・ブラックは大好きな俳優さんなので、すごく光栄だなと思って、楽しくやりました」と話した。

 「見どころ」を聞かれると、「(登場人物が)みんな負の部分を抱えているんです。ポンコツだったり、心に傷を持っていたり、負を抱えた人間がものすごく大きな敵に立ち向かう話が僕は大好きなので、楽しめると思います」とアピールした。

 一方、ケイト・ブランシェットが演じたツィマーマンの吹き替えに挑戦した宮沢は「収録のときは、私の大好きなケイト・ブランシェットの顔を見ながら、彼女の演技に自分の心を寄せていく時間はエキサイティングでしたし、緊張しました」と振り返った。

 また、サプライズでブラックから佐藤に、動画メッセージが届く一幕もあった。ブラックから「ジロウ・サトウ! カツゼツ良く、ポンコツ感もよろしくな」とメッセージを贈られた佐藤は「これはうれしい。僕はカツゼツとポンコツ感はおはこですから、大丈夫です」と満面の笑みを浮かべた。

 宮沢は、佐藤とブラックについて「似てますよね、他人とは思えない。骨格なんですかね? 2人の体積が似ている気がします」と真面目に分析して、笑いを誘った。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top