佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

2018年9月24日 / 15:51

佐藤二朗(左)と宮沢りえ

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。

 本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィマーマンと共に、世界を破滅へと導く“時計”を探し出す物語。

 ジャック・ブラックが演じたジョナサンの吹き替えを担当した佐藤は「ジャック・ブラックは大好きな俳優さんなので、すごく光栄だなと思って、楽しくやりました」と話した。

 「見どころ」を聞かれると、「(登場人物が)みんな負の部分を抱えているんです。ポンコツだったり、心に傷を持っていたり、負を抱えた人間がものすごく大きな敵に立ち向かう話が僕は大好きなので、楽しめると思います」とアピールした。

 一方、ケイト・ブランシェットが演じたツィマーマンの吹き替えに挑戦した宮沢は「収録のときは、私の大好きなケイト・ブランシェットの顔を見ながら、彼女の演技に自分の心を寄せていく時間はエキサイティングでしたし、緊張しました」と振り返った。

 また、サプライズでブラックから佐藤に、動画メッセージが届く一幕もあった。ブラックから「ジロウ・サトウ! カツゼツ良く、ポンコツ感もよろしくな」とメッセージを贈られた佐藤は「これはうれしい。僕はカツゼツとポンコツ感はおはこですから、大丈夫です」と満面の笑みを浮かべた。

 宮沢は、佐藤とブラックについて「似てますよね、他人とは思えない。骨格なんですかね? 2人の体積が似ている気がします」と真面目に分析して、笑いを誘った。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top