佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

2018年9月24日 / 15:51

佐藤二朗(左)と宮沢りえ

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。

 本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィマーマンと共に、世界を破滅へと導く“時計”を探し出す物語。

 ジャック・ブラックが演じたジョナサンの吹き替えを担当した佐藤は「ジャック・ブラックは大好きな俳優さんなので、すごく光栄だなと思って、楽しくやりました」と話した。

 「見どころ」を聞かれると、「(登場人物が)みんな負の部分を抱えているんです。ポンコツだったり、心に傷を持っていたり、負を抱えた人間がものすごく大きな敵に立ち向かう話が僕は大好きなので、楽しめると思います」とアピールした。

 一方、ケイト・ブランシェットが演じたツィマーマンの吹き替えに挑戦した宮沢は「収録のときは、私の大好きなケイト・ブランシェットの顔を見ながら、彼女の演技に自分の心を寄せていく時間はエキサイティングでしたし、緊張しました」と振り返った。

 また、サプライズでブラックから佐藤に、動画メッセージが届く一幕もあった。ブラックから「ジロウ・サトウ! カツゼツ良く、ポンコツ感もよろしくな」とメッセージを贈られた佐藤は「これはうれしい。僕はカツゼツとポンコツ感はおはこですから、大丈夫です」と満面の笑みを浮かべた。

 宮沢は、佐藤とブラックについて「似てますよね、他人とは思えない。骨格なんですかね? 2人の体積が似ている気がします」と真面目に分析して、笑いを誘った。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

向井地美音、先輩・高橋みなみの著書を推薦 杉良太郎、ATSUSHIと更生支援企画に参加

イベント2020年10月23日

 杉良太郎、EXILE ATSUSHI、AKB48の向井地美音が23日、東京都内の法務省で行われた、「読書の日2020」企画にかかるイベントに出席し、上川陽子法務大臣を表敬訪問した。  コロナ禍において、特別矯正監と矯正支援官による矯正施設 … 続きを読む

川栄李奈&池田エライザ「5G体験を楽しんで」 新iPhoneの発売をオンラインで祝う

イベント2020年10月23日

 KDDI「iPhone12 Pro/iPhone12発売イベント」が23日、オンラインで開催され、同社のCMで織姫役を演じる川栄李奈、親指姫役を演じる池田エライザが出席した。  この日の午前8時、au5Gに対応した初めての「iPhone1 … 続きを読む

小栗旬「星野源ボイスは“罪な声”」 「気持ちを穏やかにさせる声の持ち主」

映画2020年10月23日

 映画『罪の声』公開直前イベントが22日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、星野源と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、未解決のまま時効となった昭和の大事件をモチーフにした塩田武士氏の同名ミステリー小説を映画化。事件の真相を追う新聞記者・阿 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子演じる華が出産 「円城寺さんのダンスが意味不明で元気出た」

ドラマ2020年10月23日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第2話が、22日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されない恋愛を描くラブコメディー。  今回 … 続きを読む

「七人の秘書」木村文乃、菜々緒、大島優子らが悪を倒す 「現代版必殺仕事人」の声も

ドラマ2020年10月23日

 木村文乃が主演するドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)の初回が、22日に放送された。  本作は、東都銀行常務秘書の望月千代(木村)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)と情報屋の鰐 … 続きを読む

page top