“総選挙委員長”松本潤、投票総数に「びっくり」 「たけのこの里」が「きのこの山」に僅差で勝利!

2018年9月11日 / 14:42

「たけのこ党」の勝利を発表した松本潤

 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」結果発表および新CM発表会が11日、東京都内で行われ、嵐の松本潤が出席した。

 本選挙は、約38年にもわたる「きのこの山」と「たけのこの里」の戦いに終止符を打つべく、今年の2月から7月末まで約5カ月間、国民から民意を問う国民総選挙として実施された。

 この日の発表会では、“総選挙委員長”の松本から、693万1220票を獲得した「たけのこ党」が、16万9447票の僅差で「きのこ党」に勝利したことが発表された。

 約5カ月間の戦いを振り返った松本は、投票総数が約1600万票だったと聞き「僕もびっくりしましたし、何よりこの総選挙に対する関心の高さを感じました。参加してくださった方に、まず感謝いたします」とコメントした。

 続けて「『たけのこ党』の勝利をもってこの長く熱い戦いは終わりましたが、勝ってもおごらず、負けても恥じることなく、チョコスナックの未来を、共に作り続けていけたら」と力強く宣言した。

 5月の中間投票結果では「たけのこ党」が302万5650票、「きのこ党」が187万1148票と、「たけのこ党」の圧倒的優勢が伝えられたが、その後「きのこ党」が“巻き返し施策”をスタートさせ、7月末には「たけのこ党」に23万票差まで迫る勢いを見せていた。

 発表前に、司会者から「どちらを応援しているか?」と尋ねられた松本は「私は総選挙委員長という立場なのでどちらとは言えませんが…、途中まで独走していた『たけのこ党』を『きのこ党』が追い掛けたという意味では『きのこ党』の頑張りを高く評価します。どちらが勝っているか、僕も非常に気になります」と興味津々の様子だった。

 結果が書かれた封筒を開ける際には「不思議なイベント発表会ですね…」と笑みをこぼした松本。「たけのこ党」勝利を受け、党首を務める「たけっち」と「さとっち」に勝利パネルを授与すると、「マニフェストの実現、僕も国民の皆さまと楽しみに待っていますので、すてきなものを完成させてください」と呼び掛けた。

 同選挙の結果に基づいた新TVCMは、11日から放映される。出演した松本は「『どっちが勝ってもこうなる』と言われて撮ったのを覚えています」と、結果を知らない状態で撮影に臨んだことを明かした。

「たけのこ党」の党首と並んだ松本潤(中央)


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top