“カウンセラー”松本潤、悩める女性にアドバイス 自分の相談事は「○○○○を元気にしてほしい」

2018年1月8日 / 04:34

CMカット

 嵐の松本潤が出演するコーセーコスメポート・ヘアケアブランド「ジュレーム」の新TVCM「カウンセラー」篇と「カフェ」篇が、9日から全国で放映される。

 「カウンセラー」篇ではカウンセラー役の松本が、パワーアップしてリニューアルした「アミノライン」をPR。「パーマやカラーのし過ぎかな…」と髪の傷みに悩む女性に、「だったら、シャンプーをチェンジ!」と紳士的なアドバイスを送る姿が描かれる。

 一方、特に傷んでうねる髪用に向けて新開発された髪用美容液「ジュレーム ファンタジスト」をPRするのが、「カフェ」篇。カフェできれいな髪の女性に出会った松本は、うねりのない見事なストレートヘアから、「きっと、ジュレームだ!」とその女性が同商品を使っていることを見極める内容となっている。

 今回は、久しぶりに松本単独でのジュレームシリーズの撮影となった。「カウンセラー」篇では、最後に定番の決めぜりふ「ジュレーム」を叫ぶシーン撮影の前に、カメラマンの「何というんでしたっけ?」という問い掛けに、小声で「ジュレーム(笑)」ととぼけていた松本だったが、本番では大きな声で会心の「ジュレーム!!」を披露した。

 今回の役柄にちなみ、「もしカウンセリングしてもらえるなら?」と聞かれた松本は、「僕がカウンセリングをしていただけるとするなら、自分の家に観葉植物があるのですが、最近天気が悪い日が多かったせいか、元気がないので、植物を元気にしてほしいです」と希望した。

 「カフェ」篇では、同シリーズとしては初めて決めぜりふ「ジュレーム」を叫ばず“ささやくパターン”で撮影。松本が口元に指を近づけながら小声でささやく姿は魅力的で、本CMの見どころの一つとなっている。また、CMの内容同様、松本は「長年ジュレームのCMに出演していると、どの人がジュレームを使っているか、香り、ツヤで、見極めることができる」のだという。

 CMの設定にちなみ「最近のカフェでのお気に入りは?」と尋ねられた松本は、「クロックマダムです。カフェに行って、あると『よしっ!』と思って必ず食べます」とマイブームを明かした。


芸能ニュースNEWS

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じるこ … 続きを読む

page top