“カウンセラー”松本潤、悩める女性にアドバイス 自分の相談事は「○○○○を元気にしてほしい」

2018年1月8日 / 04:34

CMカット

 嵐の松本潤が出演するコーセーコスメポート・ヘアケアブランド「ジュレーム」の新TVCM「カウンセラー」篇と「カフェ」篇が、9日から全国で放映される。

 「カウンセラー」篇ではカウンセラー役の松本が、パワーアップしてリニューアルした「アミノライン」をPR。「パーマやカラーのし過ぎかな…」と髪の傷みに悩む女性に、「だったら、シャンプーをチェンジ!」と紳士的なアドバイスを送る姿が描かれる。

 一方、特に傷んでうねる髪用に向けて新開発された髪用美容液「ジュレーム ファンタジスト」をPRするのが、「カフェ」篇。カフェできれいな髪の女性に出会った松本は、うねりのない見事なストレートヘアから、「きっと、ジュレームだ!」とその女性が同商品を使っていることを見極める内容となっている。

 今回は、久しぶりに松本単独でのジュレームシリーズの撮影となった。「カウンセラー」篇では、最後に定番の決めぜりふ「ジュレーム」を叫ぶシーン撮影の前に、カメラマンの「何というんでしたっけ?」という問い掛けに、小声で「ジュレーム(笑)」ととぼけていた松本だったが、本番では大きな声で会心の「ジュレーム!!」を披露した。

 今回の役柄にちなみ、「もしカウンセリングしてもらえるなら?」と聞かれた松本は、「僕がカウンセリングをしていただけるとするなら、自分の家に観葉植物があるのですが、最近天気が悪い日が多かったせいか、元気がないので、植物を元気にしてほしいです」と希望した。

 「カフェ」篇では、同シリーズとしては初めて決めぜりふ「ジュレーム」を叫ばず“ささやくパターン”で撮影。松本が口元に指を近づけながら小声でささやく姿は魅力的で、本CMの見どころの一つとなっている。また、CMの内容同様、松本は「長年ジュレームのCMに出演していると、どの人がジュレームを使っているか、香り、ツヤで、見極めることができる」のだという。

 CMの設定にちなみ「最近のカフェでのお気に入りは?」と尋ねられた松本は、「クロックマダムです。カフェに行って、あると『よしっ!』と思って必ず食べます」とマイブームを明かした。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top