“カウンセラー”松本潤、悩める女性にアドバイス 自分の相談事は「○○○○を元気にしてほしい」

2018年1月8日 / 04:34

CMカット

 嵐の松本潤が出演するコーセーコスメポート・ヘアケアブランド「ジュレーム」の新TVCM「カウンセラー」篇と「カフェ」篇が、9日から全国で放映される。

 「カウンセラー」篇ではカウンセラー役の松本が、パワーアップしてリニューアルした「アミノライン」をPR。「パーマやカラーのし過ぎかな…」と髪の傷みに悩む女性に、「だったら、シャンプーをチェンジ!」と紳士的なアドバイスを送る姿が描かれる。

 一方、特に傷んでうねる髪用に向けて新開発された髪用美容液「ジュレーム ファンタジスト」をPRするのが、「カフェ」篇。カフェできれいな髪の女性に出会った松本は、うねりのない見事なストレートヘアから、「きっと、ジュレームだ!」とその女性が同商品を使っていることを見極める内容となっている。

 今回は、久しぶりに松本単独でのジュレームシリーズの撮影となった。「カウンセラー」篇では、最後に定番の決めぜりふ「ジュレーム」を叫ぶシーン撮影の前に、カメラマンの「何というんでしたっけ?」という問い掛けに、小声で「ジュレーム(笑)」ととぼけていた松本だったが、本番では大きな声で会心の「ジュレーム!!」を披露した。

 今回の役柄にちなみ、「もしカウンセリングしてもらえるなら?」と聞かれた松本は、「僕がカウンセリングをしていただけるとするなら、自分の家に観葉植物があるのですが、最近天気が悪い日が多かったせいか、元気がないので、植物を元気にしてほしいです」と希望した。

 「カフェ」篇では、同シリーズとしては初めて決めぜりふ「ジュレーム」を叫ばず“ささやくパターン”で撮影。松本が口元に指を近づけながら小声でささやく姿は魅力的で、本CMの見どころの一つとなっている。また、CMの内容同様、松本は「長年ジュレームのCMに出演していると、どの人がジュレームを使っているか、香り、ツヤで、見極めることができる」のだという。

 CMの設定にちなみ「最近のカフェでのお気に入りは?」と尋ねられた松本は、「クロックマダムです。カフェに行って、あると『よしっ!』と思って必ず食べます」とマイブームを明かした。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

長瀬智也“猫ブーム到来”で大逆転!? 「何だよ!みんな、好きなんじゃん」

映画2018年6月16日

 映画『空飛ぶタイヤ』の公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐、六角精児、本木克英監督が登壇した。  本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。あ … 続きを読む

神山智洋「翼くんの思いも背負って」 舞台「オセロー」でイアーゴー役

舞台・ミュージカル2018年6月16日

 舞台「オセロー」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の中村芝翫、檀れい、神山智洋(ジャニーズWEST)、前田亜季ほかが出席した。  シェークスピアが残した四大悲劇の一つを舞台化。襲名後、初となる翻訳劇への出演でオセロー役に … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top