松本潤、“チョコ潤”の出来栄えは「99.9点」 バレンタインチョコ、もし誰かに贈るなら…

2018年2月7日 / 13:47

“チョコ潤”と並び笑顔を見せる松本潤

 明治ミルクチョコレート「バレンタインPRイベント」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める嵐の松本潤が登場した。

 間近に迫ったバレンタインについて、松本は「いよいよですね。男性陣も意識していないようで、意識しちゃう。心のどこかでそわそわする日」だと明かし、当日は「ぜひ、チョコレートでたくさんの人とつながって」と笑顔で呼び掛けた。

 自身の思い出については、「幼稚園の時に、同級生に駄菓子屋のお嬢さんがいて、毎年、ものすごい数のチョコレートをもらっていました。毎日少しずつ食べるのがうれしくて。何個も食べて鼻血が出るみたいな」とエピソードを披露した。

 「もし自分がチョコを贈るとしたら?」と聞かれると、「以前、(ドラマで)チョコレートの職人の役をやったことがあるので、手作りできると思います」と自信もチラリ。相手については、「やはり『スイーツ部』のメンバーですかね。ここ1、2年で嵐の中にできたもので、ものすごくはやっているんです。メンバーが一番、引かれなくていいかな」と嵐メンバーを挙げた。

 会場では、松本の上半身を模した「チョコレート像」もサプライズでお披露目された。“松潤”ならぬ“チョコ潤”と対面した松本は「すごい!」と目を丸くし、「おおみそかに、明治のスタッフの方がNHKに来てくださって、頭や目など細部のサイズを測って帰って行かれたのですが、これだったんですね」と合点がいった様子。「皆さん、松潤がチョコ潤の隣りにいますよ」とノリノリでアピールした。出来栄えについて聞かれると「99.9点です!」と現在出演中のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に絡めた回答で、会場を盛り上げた。

 チョコレート像は2月11日、松本と“赤い糸”でつながった写真が撮れるフォトスポットと共に、SHIBUYA109イベントスペースに展示される。


芸能ニュースNEWS

キンプリ、岩橋除く5人で紅白初出場 岸優太「彼の思いも背負って…」

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」に今年ジャニーズ事務所からデビューした6人組グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)の出場が決定した。14日、都内の同局で行われた会見には、メンバーのうち、パニック障害のため療養中の岩橋 … 続きを読む

「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。  初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャ … 続きを読む

岡田将生、「反抗期は半年で終了」 素直になれない思春期振り返る

トレンド2018年11月14日

 鉄拳のパラパラ漫画が原作の映画『家族のはなし』舞台あいさつ付き親子特別試写会が13日、東京都内で行われ、親子役を演じた岡田将生と時任三郎が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、原動力は「おいしいもの」 『いつまでも忘れないよ』先行イベント開催

映画2018年11月14日

 映画『いつまでも忘れないよ』スペシャル先行上映イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、小南光司、横田龍儀、後藤大が登壇した。  本作は、2018年夏にテレビ神奈川で放送された連続テレビドラマ「ディキータマ … 続きを読む

北川景子、田中圭とのキスシーン回顧 「私は、全然緊張しなかった…」

映画2018年11月14日

 映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒット舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の北川景子と田中圭が登壇した。  本作は、彼氏(田中)がスマホを落としたことで個人情報が流出し、命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を … 続きを読む

page top