松本潤、“チョコ潤”の出来栄えは「99.9点」 バレンタインチョコ、もし誰かに贈るなら…

2018年2月7日 / 13:47

“チョコ潤”と並び笑顔を見せる松本潤

 明治ミルクチョコレート「バレンタインPRイベント」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める嵐の松本潤が登場した。

 間近に迫ったバレンタインについて、松本は「いよいよですね。男性陣も意識していないようで、意識しちゃう。心のどこかでそわそわする日」だと明かし、当日は「ぜひ、チョコレートでたくさんの人とつながって」と笑顔で呼び掛けた。

 自身の思い出については、「幼稚園の時に、同級生に駄菓子屋のお嬢さんがいて、毎年、ものすごい数のチョコレートをもらっていました。毎日少しずつ食べるのがうれしくて。何個も食べて鼻血が出るみたいな」とエピソードを披露した。

 「もし自分がチョコを贈るとしたら?」と聞かれると、「以前、(ドラマで)チョコレートの職人の役をやったことがあるので、手作りできると思います」と自信もチラリ。相手については、「やはり『スイーツ部』のメンバーですかね。ここ1、2年で嵐の中にできたもので、ものすごくはやっているんです。メンバーが一番、引かれなくていいかな」と嵐メンバーを挙げた。

 会場では、松本の上半身を模した「チョコレート像」もサプライズでお披露目された。“松潤”ならぬ“チョコ潤”と対面した松本は「すごい!」と目を丸くし、「おおみそかに、明治のスタッフの方がNHKに来てくださって、頭や目など細部のサイズを測って帰って行かれたのですが、これだったんですね」と合点がいった様子。「皆さん、松潤がチョコ潤の隣りにいますよ」とノリノリでアピールした。出来栄えについて聞かれると「99.9点です!」と現在出演中のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に絡めた回答で、会場を盛り上げた。

 チョコレート像は2月11日、松本と“赤い糸”でつながった写真が撮れるフォトスポットと共に、SHIBUYA109イベントスペースに展示される。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top