松本潤、“チョコ潤”の出来栄えは「99.9点」 バレンタインチョコ、もし誰かに贈るなら…

2018年2月7日 / 13:47

“チョコ潤”と並び笑顔を見せる松本潤

 明治ミルクチョコレート「バレンタインPRイベント」が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める嵐の松本潤が登場した。

 間近に迫ったバレンタインについて、松本は「いよいよですね。男性陣も意識していないようで、意識しちゃう。心のどこかでそわそわする日」だと明かし、当日は「ぜひ、チョコレートでたくさんの人とつながって」と笑顔で呼び掛けた。

 自身の思い出については、「幼稚園の時に、同級生に駄菓子屋のお嬢さんがいて、毎年、ものすごい数のチョコレートをもらっていました。毎日少しずつ食べるのがうれしくて。何個も食べて鼻血が出るみたいな」とエピソードを披露した。

 「もし自分がチョコを贈るとしたら?」と聞かれると、「以前、(ドラマで)チョコレートの職人の役をやったことがあるので、手作りできると思います」と自信もチラリ。相手については、「やはり『スイーツ部』のメンバーですかね。ここ1、2年で嵐の中にできたもので、ものすごくはやっているんです。メンバーが一番、引かれなくていいかな」と嵐メンバーを挙げた。

 会場では、松本の上半身を模した「チョコレート像」もサプライズでお披露目された。“松潤”ならぬ“チョコ潤”と対面した松本は「すごい!」と目を丸くし、「おおみそかに、明治のスタッフの方がNHKに来てくださって、頭や目など細部のサイズを測って帰って行かれたのですが、これだったんですね」と合点がいった様子。「皆さん、松潤がチョコ潤の隣りにいますよ」とノリノリでアピールした。出来栄えについて聞かれると「99.9点です!」と現在出演中のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に絡めた回答で、会場を盛り上げた。

 チョコレート像は2月11日、松本と“赤い糸”でつながった写真が撮れるフォトスポットと共に、SHIBUYA109イベントスペースに展示される。


芸能ニュースNEWS

屋良朝幸「関西と東京のジュニアをぶつけたかった」 総合プロデュース作品の初日公演に手応え

舞台・ミュージカル2018年2月24日

 屋良朝幸 総合プロデュース「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」の初日公演後の囲み取材が24日、東京都内で行われ、屋良本人のほか、出演者の浜中文一、m.c.A・T、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)、前田航気(ジ … 続きを読む

高橋一生、村上淳との“不思議な縁”を告白 小学生の頃「“山なり兄さん”と呼んでいた」

映画2018年2月24日

 映画『blank13』全国拡大公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、神野三鈴、村上淳、佐藤二朗、永野、リリー・フランキー、齊藤工監督が登壇した。  本作は“映画監督”齊藤工が手掛ける初の長編作品。13年前に突然 … 続きを読む

渡辺直美、共演していた大杉漣さんの訃報に悲しみ 最後の共演時も「いつも通りの笑顔で元気でした…」

トレンド2018年2月24日

 「青森りんごでべっぴん倍増計画」コミュニケーションイベントが24日、千葉県千葉市のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が“りんごの女王様”姿で登場した。 続きを読む

染谷将太「若年寄とよく言われます」 松坂慶子「(染谷は)空海に、本当にぴったりな方」

映画2018年2月24日

 映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、松坂慶子、阿部寛とチェン・カイコー監督、主題歌を担当したRADWIMPSが登壇した。  本作は、夢枕獏氏の小説を映画化した歴史スペク … 続きを読む

Jリーグスタープレーヤー6人がずらり 明治安田生命の新CM

2018年2月23日

 サッカーJリーグのタイトルパートナーである明治安田生命が、スタープレーヤーをずらりとそろえた新CMをオンエアする。  「明治安田生命Jリーグ『2018シーズン』篇」と題したCMの内容は、選手たちが明治安田生命のライフプランアドバイザー(営 … 続きを読む

page top