堺雅人「3歳の子どもが粘土遊びを始めた」 吹き替えたディズニー映画は「家族で見ます」

2018年8月28日 / 14:22

くまのプーさんと共に登場した堺雅人

 映画『プーと大人になった僕』の吹き替え版完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、俳優の堺雅人が登場した。

 ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を実写化した本作は、大人になった主人公のクリストファー・ロビンが親友のプーと再会し、忘れてしまっていた「大切なモノ」に気付く物語。

 ロビン役のユアン・マクレガーの吹き替えを担当した堺は「プーさんの映画なのですが、大人のクリストファー・ロビンの心の動きや悩みが丁寧に描かれてる大人の作品になっています。44歳の僕が見ても、すごくいろいろなことを考えさせられました」と本作の魅力を語った。

 作品のテーマにちなみ、「少年時代はどんな子だった?」と質問されると、「粘土遊びが好きで、粘土でいろんなのをこねてよく分からない人形を並べていました。インドア派でした」と振り返った。

 また「今、3つになる子どもがいるんですけど、最近粘土遊びを始めて。油粘土ってこんなにくさかったっけ? 僕は油粘土のにおいを忘れてしまっていたんだなって思いました」とエピソードを披露した。

 「僕は小さい頃はにおいが気にならなくて、油粘土で遊んでそのままご飯を食べていた気がするけれど、今は『うわーっ』と思って(子どもに)『手を洗いなさい』って言っています」と明かして、笑いを誘った。

 子どもに人気のディズニー映画に参加したことについて、“子どもの反応”を聞かれると「まだ三つですからね…。でも家族で見たいと思います。楽しみでもあり、怖くもあります」と笑顔を浮かべた。

 映画は9月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top