木村拓哉「結構、しびれました」 ビートたけしと新CMで“対峙”

2018年8月28日 / 18:07

ビートたけし(左)と木村拓哉

 「リョーマアイアン発表会」が28日、東京都内で行われ、ビートたけしと木村拓哉が出席した。

 「リョーマゴルフ」は、これまでブランドアンバサダーを務めてきたたけしに加え、新製品の特徴でもある「まっすぐブレない」「キレのある美しさ」を体現できる人物として木村をアンバサダーに起用した。

 新CMで木村と共演したたけしは「リョーマも随分、もうかったな。いきなりキムタクを呼んでくるとはすさまじいね」といつもの“たけし節”で笑わせた。

 CM「道」篇では、何もない一本道で対峙(たいじ)するたけしと木村の様子が描かれる。たけしが「どいてくんねぇか」と挑発するも、木村は「真っすぐ行くと決めたんで」と一言。どちらが引くか、明らかにならないままシーンは終了する。

 木村は「もちろん撮影前に頂いた絵コンテで、(内容の)想像はしていたのですが、スタジオでたけしさんと対峙する一本道のセットを見たときは、緊張しました」と語り、苦笑いを浮かべた。

 たけしの「どいてくんねぇか」というせりふには「結構しびれた」といい、「『真っすぐ行くと決めたんで』という言葉(せりふ)が用意されていたので良かった。普通だったら絶対にどきます」と強調し、笑いを誘った。

 一方、たけしも、緊迫した撮影を楽しんだようで、「俺の『アウトレイジ』のワンシーンみたいだった」とコメント。「映画だったら、さっさとどいてやるんだけど “曲がらない”というのがアイアンの売りですから。俺が曲がってもCMにならないので、にらみ合って終わるという、なかなかうまい演出で、(撮影は)簡単に終わりました」とマイペースに語り、笑わせた。

 ゴルフには「とあるきっかけによってドハマリした」という木村。1回300球打つほど、猛練習をしたこともあるそうで、「いつか、たけしさんとラウンドができたら。機会があれば、ぜひお願いしたい」と呼び掛けたが、たけしは「2人でやろうというと、あのうるさい(明石家)さんまが出てくるので。うるさくてしょうがない」とボヤき交じりに応じた。


芸能ニュースNEWS

The Brow Beatが見せる新境地 新曲「Snow White」を公開

2018年11月20日

 2.5次元舞台や映画などで活躍する俳優の佐藤流司が率いるバンドプロジェクトThe Brow Beatが20日、新曲「Snow White」のMVを公開した。  この曲はバンドのプロデューサーであるHAKUEI(PENICILLIN)とのツ … 続きを読む

大坂なおみ「メークは勉強中」 資生堂とグローバル契約を締結

トレンド2018年11月20日

 資生堂「ブランドアンバサダー グローバル契約発表会」が20日、東京都内で行われ、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が出席した。 続きを読む

『映画刀剣乱舞』待望の映像初解禁 刀剣男士たちが舞い斬る迫力のアクションシーン

映画2018年11月20日

 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。この大人気コンテンツを原案に製作された実写化作品『映画刀剣乱舞』の特報映像が20日に公開される。  注目の … 続きを読む

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

page top