木村拓哉「結構、しびれました」 ビートたけしと新CMで“対峙”

2018年8月28日 / 18:07

ビートたけし(左)と木村拓哉

 「リョーマアイアン発表会」が28日、東京都内で行われ、ビートたけしと木村拓哉が出席した。

 「リョーマゴルフ」は、これまでブランドアンバサダーを務めてきたたけしに加え、新製品の特徴でもある「まっすぐブレない」「キレのある美しさ」を体現できる人物として木村をアンバサダーに起用した。

 新CMで木村と共演したたけしは「リョーマも随分、もうかったな。いきなりキムタクを呼んでくるとはすさまじいね」といつもの“たけし節”で笑わせた。

 CM「道」篇では、何もない一本道で対峙(たいじ)するたけしと木村の様子が描かれる。たけしが「どいてくんねぇか」と挑発するも、木村は「真っすぐ行くと決めたんで」と一言。どちらが引くか、明らかにならないままシーンは終了する。

 木村は「もちろん撮影前に頂いた絵コンテで、(内容の)想像はしていたのですが、スタジオでたけしさんと対峙する一本道のセットを見たときは、緊張しました」と語り、苦笑いを浮かべた。

 たけしの「どいてくんねぇか」というせりふには「結構しびれた」といい、「『真っすぐ行くと決めたんで』という言葉(せりふ)が用意されていたので良かった。普通だったら絶対にどきます」と強調し、笑いを誘った。

 一方、たけしも、緊迫した撮影を楽しんだようで、「俺の『アウトレイジ』のワンシーンみたいだった」とコメント。「映画だったら、さっさとどいてやるんだけど “曲がらない”というのがアイアンの売りですから。俺が曲がってもCMにならないので、にらみ合って終わるという、なかなかうまい演出で、(撮影は)簡単に終わりました」とマイペースに語り、笑わせた。

 ゴルフには「とあるきっかけによってドハマリした」という木村。1回300球打つほど、猛練習をしたこともあるそうで、「いつか、たけしさんとラウンドができたら。機会があれば、ぜひお願いしたい」と呼び掛けたが、たけしは「2人でやろうというと、あのうるさい(明石家)さんまが出てくるので。うるさくてしょうがない」とボヤき交じりに応じた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top