新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

2018年5月21日 / 17:08

同商品のCMキャラクターを務めて10年目となった新垣結衣

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。

 新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。

 「CMの撮影で印象に残っていることは?」と聞かれると、「お子さんがお茶をそそぐシーンがあるんですけど、すごく一生懸命で。子どもにとっては簡単なことではないんですけど、お母さんのためにって(そそいでいたのが)、家族への思いやりが感じられて、とてもいいなと思いました」と感想を語った。

 また、新垣は保育園児が両親に「日ごろの感謝の気持ち」を伝えるサプライズを手伝うために、保育園に出向き、園児と共に風船を使った「似顔絵ちょうちん」を作成したという。

 新垣が園児と仲良く話をしながら「似顔絵ちょうちん」を作ったり、園児を迎えに来た母親がサプライズの作品とメッセージを見て、涙を流したりする動画が公開されると、新垣は「家族っていいなあ、思いやりっていいなあって改めて感じました。私も泣きそうになっちゃいました。いいものを見させてもらいました」と、感動した気持ちを言葉にした。

 さらに「新垣さんにもプレゼントを作ったよ」という園児たちのメッセージ動画とともに、園児たちが新垣の似顔絵を描いた「似顔絵ちょうちん」が登場すると、新垣は「わ~うれしい。かわいく描いてくれてる。ありがとう」と笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top