戸田恵梨香「30代になるのがすごく楽しみ」 日本人初の“ランコム ミューズ”に就任

2018年2月26日 / 14:17

 記者発表会に登場した戸田恵梨香

 「2018 ランコム ミューズ 就任記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の戸田恵梨香が出席した。

 フランスのコスメブランド「ランコム」は、日本・韓国・中国などのアジアマーケット戦略の一環として、戸田を日本人初となる“ランコム ミューズ”に起用。戸田はブランドの世界観を体現する女性として、今後CMやイベントなどに出演する。

 バラの花束を贈られた戸田は「本当にうれしいです。女性が未来に向かって輝けるように橋渡し的な存在になれることは、この仕事をやっていて本当に良かったなと思える瞬間です」と笑顔で話した。

 同ブランドは、女性が女性に生まれたことを祝う3月8日の記念日「Women’s Day(国際女性デー)」にちなみ、女性の笑顔を応援するキャンペーンを実施する。

 「Women’s Day」は、日本ではまだなじみがないものの、世界では近しい女性に感謝の気持ちを込めて花を贈る習慣が根付いているという。

 「この日に感謝を伝えたい女性は誰?」と聞かれた戸田は「関わっている人たち皆さんに感謝したいんですけど、母は特別な存在なので、特に母に感謝を伝えたいと思います」と答えた。

 「毎日幸せに笑顔で過ごすための秘訣(ひけつ)は?」との質問には、「私はおいしい食事をいただいたり、空や海を眺めたり、自然と触れ合ったりすることで、心から元気になるんです。心を満たすことが一番大事だなと思います」と話した。

 また「私は今年30歳になるんですけど、先輩方を見ていると、皆さんどんどんキラキラ輝いていくんですよね。『30代はもっと楽しくなるよ』ってお話を伺うことが多いので、私もどういう30代を過ごせるのか、すごく楽しみにしています」と話した。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top