戸田恵梨香「30代になるのがすごく楽しみ」 日本人初の“ランコム ミューズ”に就任

2018年2月26日 / 14:17

 記者発表会に登場した戸田恵梨香

 「2018 ランコム ミューズ 就任記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の戸田恵梨香が出席した。

 フランスのコスメブランド「ランコム」は、日本・韓国・中国などのアジアマーケット戦略の一環として、戸田を日本人初となる“ランコム ミューズ”に起用。戸田はブランドの世界観を体現する女性として、今後CMやイベントなどに出演する。

 バラの花束を贈られた戸田は「本当にうれしいです。女性が未来に向かって輝けるように橋渡し的な存在になれることは、この仕事をやっていて本当に良かったなと思える瞬間です」と笑顔で話した。

 同ブランドは、女性が女性に生まれたことを祝う3月8日の記念日「Women’s Day(国際女性デー)」にちなみ、女性の笑顔を応援するキャンペーンを実施する。

 「Women’s Day」は、日本ではまだなじみがないものの、世界では近しい女性に感謝の気持ちを込めて花を贈る習慣が根付いているという。

 「この日に感謝を伝えたい女性は誰?」と聞かれた戸田は「関わっている人たち皆さんに感謝したいんですけど、母は特別な存在なので、特に母に感謝を伝えたいと思います」と答えた。

 「毎日幸せに笑顔で過ごすための秘訣(ひけつ)は?」との質問には、「私はおいしい食事をいただいたり、空や海を眺めたり、自然と触れ合ったりすることで、心から元気になるんです。心を満たすことが一番大事だなと思います」と話した。

 また「私は今年30歳になるんですけど、先輩方を見ていると、皆さんどんどんキラキラ輝いていくんですよね。『30代はもっと楽しくなるよ』ってお話を伺うことが多いので、私もどういう30代を過ごせるのか、すごく楽しみにしています」と話した。


芸能ニュースNEWS

テリー伊藤「浮気がばれるスプレーの研究は阻止したい」 「イグ・ノーベル賞」展のアンバサダーに就任

トレンド2018年9月21日

 東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニー&プレス内覧会が21日、東京都内で行われ、同展のオフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤ほかが登場した。 続きを読む

佐藤健、“天才”評価に「ラッキーでした」 「たまたま同じ時期にやってただけ…」

映画2018年9月21日

 映画『億男』の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、W主演の佐藤健と高橋一生、出演者の黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は、川村元気氏の同名ベストセラー小説を映画化。借金を抱え、家族 … 続きを読む

櫻井翔、舘ひろしと「ラグビーW杯」を応援! 昔のラグビー経験も告白「タックルが怖くて…」

イベント2018年9月20日

 ラグビーワールドカップ2019日本大会「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が20日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして嵐の櫻井翔、大会のPRキャプテンを務める俳優の舘ひろしほかが登壇した。  ラグビーの2019年 … 続きを読む

水着姿披露も「ご飯が食べられないのが辛い」 「DIVE!!」The STAGE!!が開幕

舞台・ミュージカル2018年9月20日

 舞台「DIVE!!」The STAGE!!の囲み取材が20日に都内で行われ、納谷健と牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介ら出演者が登壇した。  本作は、森絵都による水泳の飛び込み競技を題材とした「スポ根」青春小説を原作とした舞台。ラジオド … 続きを読む

土屋太鳳、男性に手料理を振る舞うのは「夢ですね」 エプロン姿で「秋の行楽弁当」作りに挑戦

トレンド2018年9月20日

 プリマハム「香薫あらびきポーク」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターとして新CMに出演する女優の土屋太鳳が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top