ふぉ~ゆ~辰巳“高校生役”に笑顔 「同級生との青春物語に憧れがあった」

2018年4月6日 / 15:37

高校生役に挑む辰巳雄大

 舞台「雲のむこう、約束の場所」の制作記者発表が6日、東京都内で行われ、出演者の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、高田翔(ジャニーズJr.)、伊藤萌々香(フェアリーズ)、湖月わたる、松澤一之、浅野温子が出席した。

 『君の名は。』の新海誠監督の初長編作品『雲のむこう、約束の場所』を初舞台化。主人公の藤沢浩紀を、今年2本目の主演作品となる辰巳が演じ、辰巳のクラスメート白川拓也役を高田、ヒロインの沢渡佐由理を伊藤が演じる。

 辰巳は「新海誠さんの作品が舞台化されるということだけで、一ファンとしては驚きだったのに、そこに自分が出演できるなんて、聞いたときから興奮とうれしさで胸がいっぱいです」とあいさつした。

 演じる浩紀については「とにかく何事にもいちずな男」といい、「僕も、スイッチが入ると周りが見えなくなるぐらい熱くなるような部分があるので、そんな自分の経験を大切に、藤沢浩紀の人生を背負って舞台に立ちたい」と意気込みを語った。

 また、辰巳は現在31歳だが「高校生の青春物語にずっと憧れがあった。あれよあれよという間に後輩がそういう役をやっていくので、いいなあと思っていた。僕はジャニーズに入って20年目。このタイミングで同級生との青春物語ができるのが本当にうれしい」と語り、笑顔を浮かべた。

 ヒロイン役の伊藤が「(辰巳さんが)デビューされた年に私は生まれた。11歳ぐらい違う」と明かすも、辰巳自身は高校生役に「抵抗はない」そうで、「それを超えていくのが、お芝居の力!」と気合は十分だった。

 事務所の後輩の高田は「辰巳くんとは今回が初めまして。僕は“緊張しい”なのですが、パンフレット撮りのときに、すぐ同級生になれたので良かったです」とすっかり打ち解けた様子。

 また「辰巳くんは長ぜりふもすぐ覚えてくるので、僕も負けないように覚えなきゃという感じ」と尊敬のまなざしを向けつつも、「夜に電話をくれる。お芝居の話をしていて結構静かだな…と思ったら『今、公園で台本を読んでいる』って。夜に1人ですよ。心配になっちゃった」と暴露し、辰巳を赤面させた。

 舞台は20日~24日、都内・東京国際フォーラムC、5月2日、NHK大阪ホールで上演。

(左から)湖月わたる、高田翔、伊藤萌々香、辰巳雄大、浅野温子、松澤一之


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top