ふぉ~ゆ~辰巳“高校生役”に笑顔 「同級生との青春物語に憧れがあった」

2018年4月6日 / 15:37

高校生役に挑む辰巳雄大

 舞台「雲のむこう、約束の場所」の制作記者発表が6日、東京都内で行われ、出演者の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、高田翔(ジャニーズJr.)、伊藤萌々香(フェアリーズ)、湖月わたる、松澤一之、浅野温子が出席した。

 『君の名は。』の新海誠監督の初長編作品『雲のむこう、約束の場所』を初舞台化。主人公の藤沢浩紀を、今年2本目の主演作品となる辰巳が演じ、辰巳のクラスメート白川拓也役を高田、ヒロインの沢渡佐由理を伊藤が演じる。

 辰巳は「新海誠さんの作品が舞台化されるということだけで、一ファンとしては驚きだったのに、そこに自分が出演できるなんて、聞いたときから興奮とうれしさで胸がいっぱいです」とあいさつした。

 演じる浩紀については「とにかく何事にもいちずな男」といい、「僕も、スイッチが入ると周りが見えなくなるぐらい熱くなるような部分があるので、そんな自分の経験を大切に、藤沢浩紀の人生を背負って舞台に立ちたい」と意気込みを語った。

 また、辰巳は現在31歳だが「高校生の青春物語にずっと憧れがあった。あれよあれよという間に後輩がそういう役をやっていくので、いいなあと思っていた。僕はジャニーズに入って20年目。このタイミングで同級生との青春物語ができるのが本当にうれしい」と語り、笑顔を浮かべた。

 ヒロイン役の伊藤が「(辰巳さんが)デビューされた年に私は生まれた。11歳ぐらい違う」と明かすも、辰巳自身は高校生役に「抵抗はない」そうで、「それを超えていくのが、お芝居の力!」と気合は十分だった。

 事務所の後輩の高田は「辰巳くんとは今回が初めまして。僕は“緊張しい”なのですが、パンフレット撮りのときに、すぐ同級生になれたので良かったです」とすっかり打ち解けた様子。

 また「辰巳くんは長ぜりふもすぐ覚えてくるので、僕も負けないように覚えなきゃという感じ」と尊敬のまなざしを向けつつも、「夜に電話をくれる。お芝居の話をしていて結構静かだな…と思ったら『今、公園で台本を読んでいる』って。夜に1人ですよ。心配になっちゃった」と暴露し、辰巳を赤面させた。

 舞台は20日~24日、都内・東京国際フォーラムC、5月2日、NHK大阪ホールで上演。

(左から)湖月わたる、高田翔、伊藤萌々香、辰巳雄大、浅野温子、松澤一之


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top