稲垣&草なぎ&香取が舞台あいさつに登場! 「公開の日を迎えられて本当に幸せ」

2018年4月7日 / 13:53

 映画『クソ野郎と美しき世界』の完成披露初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、園子温監督、山内ケンジ監督、太田光監督、児玉裕一監督が登壇した。

 本作は、稲垣、草なぎ、香取が新しく立ち上げた「新しい地図」が初めて製作を手掛けた劇場公開作品。四つの短編で構成されるオムニバス映画で、エピソード1「ピアニストを撃つな!」(園監督)に稲垣、エピソード2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内監督)に香取、エピソード3「光へ、航る」(太田監督)に草なぎが出演し、エピソード4「新しい詩(うた)」(児玉監督)には3人全員が出演している。

 ファンの温かい声援に迎えられた稲垣が「皆さまのおかげで今日無事に初日を迎えることができました」とあいさつすると、草なぎも「公開の日を迎えられて本当に幸せ。僕らのいろんな情熱とあふれんばかりの気持ちが詰まっている作品なので、ぜひ、皆さん楽しんで受け取ってください」と笑顔でアピールした。

 香取は「皆さんのすてきな才能が集まってスパークしている映画」と紹介すると「四つのエピソードで一つの物語なのですが、僕と山内監督のところ(エピソード2)が一番良かったなと思います」と自画自賛して、会場を盛り上げた

 すでに3人一緒に完成作を鑑賞したという。稲垣は「他の2人のエピソードは初めて見たのですが、とにかく素晴らしかった。皆さんと僕らの記念となるメモリアルな作品だったので、本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました」としみじみ語った。

 草なぎは「物語が本当にうまくつながっている。これだけ個性豊かなキャストと監督さんで、よくこんなに一つにまとまったなと。本当にここでしか出会えない一期一会の作品。いい映画だなと思います」と喜んだ。

 一方、爆笑問題の太田は、壇上で走り回ったり、「マスコミの皆さん、あまり忖度(そんたく)しないように!!」などと終始マイペースで発言したが、最後に「とにかくこの3人がよくここまで…。いろいろあったじゃないですか。こうして大スクリーンで、3人がのびのび演技しているというだけで、僕はジーンとしました」と神妙なコメントを。これには香取も「なんかずるい。急にいい感じでみんなから拍手をもらって…」と苦笑いだった。

 2週間限定で上映される本作だが、イベント終盤には、公式ホームページ上で日々観客動員数が更新されることが発表された。ヒットの目安となるのは「15万人」だそうで、香取は「ヒットしたら次にもつながりますか?」と不安と期待の入り混じった表情を浮かべた。最後は3人そろって観客に「よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

(左から)稲垣吾郎、山内ケンジ監督、香取慎吾、太田光監督、草なぎ剛


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top