博多大吉、上戸彩にインプラントを暴露され苦笑 「墓場まで持っていくつもりだったのに…」

2018年4月3日 / 20:59

(前列左から)青山剛昌氏、上戸彩、コナンくん、博多大吉、(後列左から)小山力也、山崎和佳奈、高山みなみ、古谷徹

 映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の完成披露舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、レギュラー声優の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、ゲスト声優の上戸彩と博多大吉が出席した。

 劇中で、裁判官を目指していた司法修習生・羽場二三一(はば・ふみかず)を演じた大吉は「自分の出ているシーンがどうしても気になっていましたが、完成したものを見たら、自分のことなんてどうでもよくなった。それぐらい映画がすごいです!」と猛アピール。

 弁護士・橘境子の声を演じた上戸は「滑舌の面でも内容の面でも大変でしたが、目も口も大きく開けてやりました。収録中の顔は誰にも見られないように(していた)」と笑顔で収録現場の様子を振り返った。

 収録は別々に行ったという2人。上戸の印象を聞かれた大吉は「すごく気さくな方。裏であいさつをしたときも、上戸さんは、僕のマネジャーさんとかスタイリストさん全員に、一人一人ちゃんとあいさつをされるのですごいなと思いました」と明かした。

 一方、上戸は「何日か、大吉さんと宣伝でご一緒したのですが、ずっとインプラントの治療をされていて、奥歯が抜けていたんです。それでも大きな口を開けて『コナン見てね!』とやっている大吉さんを、隣で見ながら、すがすがしいなと思いました」と裏話を披露した。

 これには大吉も「上戸さんが言わなければ、僕は(この話を)墓場まで持っていくつもりだったのですが…」と苦笑いを浮かべつつ、「今回の映画、僕は奥歯が2本ない状態で収録をやりました。今は2本の仮歯が入っています。あさってインプラントが入ります。ドッキングです!」と告白して、会場を盛り上げた。

 イベント終盤には、原作者の青山剛昌氏がサプライズで登場。昨年12月から「病気療養と充電のため」休載していた青山氏は、先日、約4カ月ぶりに連載を再開することを発表した。客席から温かい拍手を迎えられると、「見ての通り元気です。心配は“ゼロ”です」と宣言し、ファンを喜ばせた。

 映画は4月13日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top