たけし、独立を巡る報道や世間の反応に困惑 「自分の会社を辞めてなんで怒られるのか」

2018年4月3日 / 18:57

 「WONDA 2018年ブランド戦略発表会」が3日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務めるビートたけし、劇団ひとり、澤部佑、春日俊彰が出席した。

 所属事務所からの独立騒動以後、初の公の場への登場となったたけしは「人生を楽しむ秘訣(ひけつ)は?」という質問に、「早めに死ぬ。くたばる。真面目に言えば、人生は楽しいことばかりがあるわけではない。苦しいと思うことは生きている証し。そう思えば楽しめる」と語った。

 また、質問に対して真面目に答えたことから「これだけは明日の(新聞の)前面に。『たけし、心境を語る』ってね」とアピールして、笑わせた。

 新入社員への応援メッセージを求められると、「会社に入ったら、まず、そこの人間関係をよく見ること。こいつには付いていってはいけない。こいつは上がっていくぞと。そういう人たちの動向を見定めて、忠実な家臣になって、いずれそいつを裏切って。下剋上の世の中を想定して(行動しろ)。一番裏切るやつは、一番よく働くやつですから」と意味深に語った。

 今月から新事務所に移籍したたけしは、最後に「私も新しく今月から頑張っております。できたら本当に仕事ください。忙しいかな。やっぱりよこさないで」と冗談交じりにあいさつ。

 世間の騒ぎようについては「俺みたいに自分の会社を自分で辞めて怒られるというのは珍しい。自分で作った会社を出ていって、なんで怒られるのかよく分からない。そもそも俺の会社。不思議だな」と首をかしげていた。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top