博多大吉「イノッチにメールします」 博多華丸「初マウンドの大谷翔平に縁を感じます」

2018年4月2日 / 14:43

 NHK「あさイチ」のスタジオ取材会が2日、東京都内で行われ、4月から番組キャスターを務めるお笑いコンビ 博多華丸・大吉と近江友里恵アナウンサーが登場した。

 同番組で8年間“朝の顔”を務めたV6の井ノ原快彦と有働由美子アナからバトンを引継ぎ、この日、3人は生放送で初日の出演を終えた。

 大吉は「僕は近江さんにビビりました。(番組に)ロッカーキーを間違えて持ってこられてましたけど、それを隠さずに言ってきたから、近江さんは肝が据わっているなあと思って、そこで僕も(笑いの)スイッチが入った感じですね」と話した。

 華丸は「僕は気楽にやらせていただきました。今日はメジャーリーグで大谷翔平選手も初マウンドに立ったということで、縁を感じています。彼も思ったところにボールも行かなかったし、ホームランも打たれましたけど、なんだかんだ言って、1回目にしては勝利を収めましたよね」と、野球好きらしいコメントで笑わせた。

 「前任の井ノ原さんや有働アナから掛けられた言葉は?」と聞かれると、大吉は「皆さんは『頑張れ』っていうよりも『負けるな』って感じでした。『いろんなことがあると思うけど、乗り越えてね』って言われたのが心に残っています。よっぽど大変なんだな、よっぽど乗り越えなきゃいけない壁があるんだなって思いました」と明かした。

 また「井ノ原さんからアドレスと電話番号を頂いて、『1回目が終わってから初めてメールをしよう』って言っていたので、この後メールをしてお言葉をいただければなと思います」と話した。

 近江アナは「有働さんから『一番大事なのはキャスターの結束力だ』というアドバイスをもらいました。『それができたら一つ成功じゃないかな』って言っていたので、まずはキャスターのチームワークが作れたらいいなと思います。(華丸・大吉の)お二人がすごく仲がいいので、私とも仲良くしてくださいね」と華丸・大吉に笑顔を向けて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top