博多大吉「イノッチにメールします」 博多華丸「初マウンドの大谷翔平に縁を感じます」

2018年4月2日 / 14:43

(左から)博多華丸、近江友里恵アナ、博多大吉

 NHK「あさイチ」のスタジオ取材会が2日、東京都内で行われ、4月から番組キャスターを務めるお笑いコンビ 博多華丸・大吉と近江友里恵アナウンサーが登場した。

 同番組で8年間“朝の顔”を務めたV6の井ノ原快彦と有働由美子アナからバトンを引継ぎ、この日、3人は生放送で初日の出演を終えた。

 大吉は「僕は近江さんにビビりました。(番組に)ロッカーキーを間違えて持ってこられてましたけど、それを隠さずに言ってきたから、近江さんは肝が据わっているなあと思って、そこで僕も(笑いの)スイッチが入った感じですね」と話した。

 華丸は「僕は気楽にやらせていただきました。今日はメジャーリーグで大谷翔平選手も初マウンドに立ったということで、縁を感じています。彼も思ったところにボールも行かなかったし、ホームランも打たれましたけど、なんだかんだ言って、1回目にしては勝利を収めましたよね」と、野球好きらしいコメントで笑わせた。

 「前任の井ノ原さんや有働アナから掛けられた言葉は?」と聞かれると、大吉は「皆さんは『頑張れ』っていうよりも『負けるな』って感じでした。『いろんなことがあると思うけど、乗り越えてね』って言われたのが心に残っています。よっぽど大変なんだな、よっぽど乗り越えなきゃいけない壁があるんだなって思いました」と明かした。

 また「井ノ原さんからアドレスと電話番号を頂いて、『1回目が終わってから初めてメールをしよう』って言っていたので、この後メールをしてお言葉をいただければなと思います」と話した。

 近江アナは「有働さんから『一番大事なのはキャスターの結束力だ』というアドバイスをもらいました。『それができたら一つ成功じゃないかな』って言っていたので、まずはキャスターのチームワークが作れたらいいなと思います。(華丸・大吉の)お二人がすごく仲がいいので、私とも仲良くしてくださいね」と華丸・大吉に笑顔を向けて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top