上戸彩「日々平凡なことが幸せ…」 “30代初”の大人の浴衣姿も披露

2017年7月18日 / 16:17

 「Visaデビット 発行500万枚記念イベント」が18日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の上戸彩が出席した。

 上戸は黄色いレモン柄の浴衣姿で登場すると「30代になって初めて皆さんの前で浴衣を着るので、バチッとビビッドな感じにしました」と話した。

 30代を迎えての心境の変化については「心がきれいで芯のある女性というか、深みのある人間になりたいなって思います。見た目だけでなく、中身もいけますっていう女になりたいです」と抱負を語った。

 「芸能生活やプライベートで、これは突破できたなということは?」と聞かれると、「今があることだと思います。全てが突破だったような気がします。もともと保育士さんになるのが夢で、人前に出る仕事が大の苦手だったので、いつも手汗をびっしょりかきながら仕事をしていて。家族に家を建てたいっていう夢とか、家を出る時にどんなに朝早くても帰りが遅くても、母親が玄関で迎えてくれることだったり、そういう一つ一つのことが今につながってるんじゃないかなって」と自身の半生を振り返った。

 「今後チャレンジしたいことは?」との質問には、「日々平凡なことが幸せ過ぎて、今でいいやっていう感じです。毎日が幸せなので、やりたいことが思い浮かばない…」と明かした。

 「もし1週間休みがあったら、行きたい場所は?」との質問には、「沖縄に行きたいです。もう2、3年行ってないので、おじいちゃんのお墓参りも行きたいですし、沖縄の親戚に会ったり、泳いだり、満喫したいです。日焼けもしたいな」と願望を明かした。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top