博多大吉、上戸彩の前で「あさイチ」の予行練習 「拙い司会ですが一生懸命やらせていただきます」

2018年3月20日 / 16:46

(左から)上戸彩、コナンくん、博多大吉

 映画『名探偵コナン ゼロの執行人』公開アフレコイベントが20日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める上戸彩と博多大吉が出席した。

 4月からNHK情報番組「あさイチ」で司会を務める大吉は、マイクを握って登場すると「春から番組司会をするということで『少しでも練習させていただきたい』と言ったところ要望が通りまして…」と本イベントで進行役を担当することを発表し、「拙い司会ですが一生懸命やらせていただきます」と語った。

 そんな大吉を「緊張しません?」と優しく見守った上戸。大吉は「思った以上のカメラフラッシュにビビりましたが、上戸さんが登場してからのフラッシュが(自分の)倍以上。おかげさまで緊張も解けました」と明かした。

 劇中では、裁判官を目指していた司法修習生・羽場二三一(はば・ふみかず)を演じたが、「最終的には編集が加わりボーカロイドの声になっていると思います」と冗談めかして、笑わせた。

 一方、弁護士・橘境子の声を演じた上戸は、12年前に本人役でテレビアニメに登場している。“2度目の参加”に「プレッシャーよりもうれしかったです。同じ作品に携われる奇跡というか、もう一度私を起用してくださったスタッフの方にも感謝です」と喜んだ。

 ところが、当時のアフレコの記憶が「全くない」と告白。「また一から境子という役を、恥ずかしがらずに思い切ってやらせていただきました」と語った。

 また「最初から全力投球でやったら声が潰れてしまった」と現場でのエピソードも披露した上戸。そんな上戸は「2時間ちょっとで収録を終えた」そうだが、上戸よりせりふが少ない大吉は「ショックです。僕は3時間みっちりかかりました。どんだけ駄目なんだ…」とがっくりと肩を落とした。

 さらに、コナンくんのむちゃ振りにより、福山雅治が歌う同作の主題歌「零-ZERO-」を歌うこととなった大吉。「僕は日本で一番歌が下手な芸人なんですよ」と断りを入れながらも、「こうなったら何でもやりますよ」と開き直って堂々と歌唱。上戸から「甘い声がすてきでした」と褒められると、「フォローありがとうございます」と苦笑した。

 映画は4月13日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top