エンターテインメント・ウェブマガジン
V6の岡田准一が8日、東京都内で行われた、「日本特殊陶業株式会社 新CM発表会」に出席した。
11日から全国でオンエアされる新CM「スピーチ」篇は、荒野のように広がる前人未到の大地を舞台に、岡田が「特殊で何が悪い!」と同社のキャッチコピーを叫び、仲間たちと全力疾走する内容となっている。
16年から同社のCMに出演する岡田は、「前の作品も走る撮影だったので、今日も走るだろうなと思い、脚をつくってからきました」とやる気満々で挑んだ様子。スタジオ内で行われたという撮影については、「100人以上の人たちと、気持ちを一つにしてやりました」と笑顔で振り返った。
また、同社が新社会人に向けて送る「メッセージ3箇条」が発表され、それに対して岡田がコメント。「夢に熱くあれ」という項目に対して、岡田は「僕は10年単位でああなりたい、こうなりたいと夢を持つようにしている。個人の夢というより、いろいろな人と一緒に見た夢、仲間と見た夢があって、それに近付くために何をすればいいのかを考えて一歩一歩やってきた」と振り返った。
2つ目の「リスクを恐れるな」に対しては、趣味で続けている格闘技を例に挙げた。「仕事柄、けがをしちゃいけないというのも分かりながら続けてきたけど、それに合った役柄を新しく頂いたりと自分自身の可能性も広がった。リスクと取るか自分への投資と取るかは、自分次第だと思う」と語った。
3つ目は「新しいことに挑戦し続けろ」。岡田は「年齢を重ねると、周囲の目線が『あの人はこういう感じ』となってしまいがち。『あの人に、こんな新しいことを試してみたいな』と思われる人でありたいので、常に自分に変化をつけていければ」と話した。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む