岡田准一「いろいろな人と一緒に見た夢…」  実現のために「一歩一歩やってきた」

2018年3月8日 / 17:45

「日本特殊陶業株式会社 新CM発表会」に出席した岡田准一

 V6の岡田准一が8日、東京都内で行われた、「日本特殊陶業株式会社 新CM発表会」に出席した。

 11日から全国でオンエアされる新CM「スピーチ」篇は、荒野のように広がる前人未到の大地を舞台に、岡田が「特殊で何が悪い!」と同社のキャッチコピーを叫び、仲間たちと全力疾走する内容となっている。

 16年から同社のCMに出演する岡田は、「前の作品も走る撮影だったので、今日も走るだろうなと思い、脚をつくってからきました」とやる気満々で挑んだ様子。スタジオ内で行われたという撮影については、「100人以上の人たちと、気持ちを一つにしてやりました」と笑顔で振り返った。

 また、同社が新社会人に向けて送る「メッセージ3箇条」が発表され、それに対して岡田がコメント。「夢に熱くあれ」という項目に対して、岡田は「僕は10年単位でああなりたい、こうなりたいと夢を持つようにしている。個人の夢というより、いろいろな人と一緒に見た夢、仲間と見た夢があって、それに近付くために何をすればいいのかを考えて一歩一歩やってきた」と振り返った。

 2つ目の「リスクを恐れるな」に対しては、趣味で続けている格闘技を例に挙げた。「仕事柄、けがをしちゃいけないというのも分かりながら続けてきたけど、それに合った役柄を新しく頂いたりと自分自身の可能性も広がった。リスクと取るか自分への投資と取るかは、自分次第だと思う」と語った。

 3つ目は「新しいことに挑戦し続けろ」。岡田は「年齢を重ねると、周囲の目線が『あの人はこういう感じ』となってしまいがち。『あの人に、こんな新しいことを試してみたいな』と思われる人でありたいので、常に自分に変化をつけていければ」と話した。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top