エンターテインメント・ウェブマガジン
V6の岡田准一が8日、東京都内で行われた、「日本特殊陶業株式会社 新CM発表会」に出席した。
11日から全国でオンエアされる新CM「スピーチ」篇は、荒野のように広がる前人未到の大地を舞台に、岡田が「特殊で何が悪い!」と同社のキャッチコピーを叫び、仲間たちと全力疾走する内容となっている。
16年から同社のCMに出演する岡田は、「前の作品も走る撮影だったので、今日も走るだろうなと思い、脚をつくってからきました」とやる気満々で挑んだ様子。スタジオ内で行われたという撮影については、「100人以上の人たちと、気持ちを一つにしてやりました」と笑顔で振り返った。
また、同社が新社会人に向けて送る「メッセージ3箇条」が発表され、それに対して岡田がコメント。「夢に熱くあれ」という項目に対して、岡田は「僕は10年単位でああなりたい、こうなりたいと夢を持つようにしている。個人の夢というより、いろいろな人と一緒に見た夢、仲間と見た夢があって、それに近付くために何をすればいいのかを考えて一歩一歩やってきた」と振り返った。
2つ目の「リスクを恐れるな」に対しては、趣味で続けている格闘技を例に挙げた。「仕事柄、けがをしちゃいけないというのも分かりながら続けてきたけど、それに合った役柄を新しく頂いたりと自分自身の可能性も広がった。リスクと取るか自分への投資と取るかは、自分次第だと思う」と語った。
3つ目は「新しいことに挑戦し続けろ」。岡田は「年齢を重ねると、周囲の目線が『あの人はこういう感じ』となってしまいがち。『あの人に、こんな新しいことを試してみたいな』と思われる人でありたいので、常に自分に変化をつけていければ」と話した。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む