木村佳乃「所ジョージさんを目指したい」と告白 所は「木村さんはバラエティに向いている」と太鼓判

2018年3月8日 / 17:50

情報バラエティ番組「所さん!大変ですよ」で共演する木村佳乃(左)と所ジョージ

 NHK総合テレビ番組「所さん!大変ですよ」のスタジオ取材会が8日、東京都内で行われ、司会者の所ジョージと、4月から新MCに加わる女優の木村佳乃が登場した。

 同番組は、社会の片隅で起きている、小さいけれど見過ごせない“不思議な事件”の数々と、その真相をあぶり出す情報バラエティ。

 新MCに起用された木村は、「私は小さい時からすぐに『何でこうなるの? 何で? どうして?』と聞く子で、好奇心だけは人一倍あるので、そこを生かして司会を務めさせていただきたいです」と、笑顔で意気込みを語った。第一回目の収録の感想については、「緊張もありましたが楽しかったです。所さんを小さい時からテレビでずっと拝見していたので、並んでお仕事をするのはうれしくもあり、緊張します」と話した。

 番組では事件の真相に迫るリポーターにも挑戦している木村。所は木村の印象について、「本当に興味を持ってリポートをしているんだなっていうのが伝わってくる。『リポーターの私を見て』っていうんじゃなくて、本当に素材に興味を持っているので、ガツガツしていなくて見ていて気持ちがいい。バラエティの仕事は向いてるんだと思いますよ」と太鼓判を押した。

 一方の木村は、「今回(のオファー)は所さんとご一緒させていただけるということで、飛び付きました。所さんは知識も豊富ですし、私が小さい時にドラマや映画にもたくさん出られていたので、所さんを目指したいですね」と意外な願望を告白。所が「止めなさい」と制止して、笑いを誘っていた。

 番組は毎週木曜 午後8時15分~8時43分放送。


芸能ニュースNEWS

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じることになった互いの組織の … 続きを読む

前澤友作、剛力彩芽に受賞の喜びを報告 「来年はもっと地味に活動したい…」

トレンド2018年12月10日

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2018」が10日、東京都内で行われ、受賞者の前澤友作氏、齋藤飛鳥(乃木坂46)、DA PUMP、野生爆弾のくっきーほかが登場した。 続きを読む

土屋太鳳らが、高校バスケ部を激励訪問 フリースロー対決では完敗

映画2018年12月10日

 映画『春待つ僕ら』のバスケ部激励イベントが10日、東京都内の八雲学園中学校高等学校で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太が登場。ウィンターカップ(全国大会)出場を決めた同校の女子バスケ部の選手たちを激励した。  本作は、一人の女の … 続きを読む

ふぉ~ゆ~松崎祐介「光一くんみたいに続編をやりたい」 林翔太「『滝沢歌舞伎』で勉強したことを出したい」

舞台・ミュージカル2018年12月10日

 舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」の囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)、秋本奈緒美が登場した。  本作は、人気ファンタジー小説を舞台化したシリーズ第2弾。デルフィニア … 続きを読む

草なぎ剛「新しい地図」の2年目を振り返る 「3人とも、好きなことができていることに感謝」

舞台・ミュージカル2018年12月8日

 音楽劇「道」フォトコール&囲み取材会が8日、東京都内の日生劇場で行われ、出演者の草なぎ剛ほかが出席した。  本作は、名作映画『道』を舞台化したもの。純真無垢(むく)なジェルソミーナ(蒔田彩珠)が、貧困にあえぐ家族のために、粗暴な大道芸人ザ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top