木村佳乃「所ジョージさんを目指したい」と告白 所は「木村さんはバラエティに向いている」と太鼓判

2018年3月8日 / 17:50

 NHK総合テレビ番組「所さん!大変ですよ」のスタジオ取材会が8日、東京都内で行われ、司会者の所ジョージと、4月から新MCに加わる女優の木村佳乃が登場した。

 同番組は、社会の片隅で起きている、小さいけれど見過ごせない“不思議な事件”の数々と、その真相をあぶり出す情報バラエティ。

 新MCに起用された木村は、「私は小さい時からすぐに『何でこうなるの? 何で? どうして?』と聞く子で、好奇心だけは人一倍あるので、そこを生かして司会を務めさせていただきたいです」と、笑顔で意気込みを語った。第一回目の収録の感想については、「緊張もありましたが楽しかったです。所さんを小さい時からテレビでずっと拝見していたので、並んでお仕事をするのはうれしくもあり、緊張します」と話した。

 番組では事件の真相に迫るリポーターにも挑戦している木村。所は木村の印象について、「本当に興味を持ってリポートをしているんだなっていうのが伝わってくる。『リポーターの私を見て』っていうんじゃなくて、本当に素材に興味を持っているので、ガツガツしていなくて見ていて気持ちがいい。バラエティの仕事は向いてるんだと思いますよ」と太鼓判を押した。

 一方の木村は、「今回(のオファー)は所さんとご一緒させていただけるということで、飛び付きました。所さんは知識も豊富ですし、私が小さい時にドラマや映画にもたくさん出られていたので、所さんを目指したいですね」と意外な願望を告白。所が「止めなさい」と制止して、笑いを誘っていた。

 番組は毎週木曜 午後8時15分~8時43分放送。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top