DAIGO「奥さんにミモザをプレゼントしたい」 世界の女性に「KKKK」と“DAI語”で応援メッセージ

2018年3月8日 / 17:17

 (左から)DAIGO、林陽子氏、妹島和世氏、YOON氏、ウォルター・ボロニーノ代表取締役社長

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」記者会見が8日、東京都内で行われ、ミュージシャンでタレントのDAIGOがゲストプレゼンターとして登場した。

 同アワードは、本日3月8日が女性の自由と平等を掲げる日「国際女性デー」に制定されていることにちなみ、ブルガリが今最も輝く女性とその取り組みをたたえ、支援するもの。

 第三回となる今年は、建築家の妹島和世氏、アクセサリー・ジュエリーブランド「AMBUSH」デザイナーのYOON氏が受賞。DAIGOは2人と推薦者として登壇した弁護士の林陽子氏にミモザの花束を贈呈すると、「すてきな皆さんにお会いすることができて光栄に思います。今日は僕もブルガリのウォッチとリングを着けて、ちょっと“ブルガリッシュ”な感じです。すてきなジュエリーを着けさせていただいています」と話した。

 イタリアでは「国際女性デー」が普及しており、この日に男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る習慣があるという。DAIGOはこの習慣について聞くと、「本当にすばらしいなと思います。僕も奥さん(北川景子)が仕事をしながらも家のことをしっかりとやってくれているので、あらゆる場面で奥さんをもっと支えていきたいと思いました。今日は僕もミモザを奥さんにプレゼントしたいと思います。今年からミモザーになります」と宣言した。

 また、最後にDAIGOは、世界中の活躍している女性に向けて「女性の皆さんが活躍されることは、世界にとっても、すばらしいことだと思いますし、端的に言わせていただくと“KKKK”です。『これからもキラキラと輝いてください』です」とDAI語でメッセージを送り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top