阿部寛、染谷将太の“幻術”で浮遊  「ヒヤヒヤ。落ちるかと思った」

2018年2月15日 / 10:11

染谷将太(右)の幻術で空中に浮かんだ阿部寛

 日中共同製作映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』のバレンタイン試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太と阿部寛が出席した。

 世界的巨匠のチェン・カイコーが、夢枕獏氏の小説を映画化した歴史スペクタクル大作。1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海(染谷)が、詩人の白楽天と共に、唐の都・長安を揺るがす怪事件の真相に迫る。

 劇中で空海が使う“幻術”にちなみ、「もし幻術を使えるとしたら何に変身したいか?」と尋ねられた染谷は「動物のナマケモノになりたい」と回答。「ナマケモノって彼らからしたら果たして怠けているのか、ずっと謎なんですけど、ナマケモノになって怠けたい。でも彼らには天敵がいる。バッと食べちゃう鳥。それだけが怖い」とマイペースに続け、会場の笑いを誘った。一方、阿倍仲麻呂を演じた阿部は「染谷くんになりたい」とコメント。時代が違うため、染谷との共演シーンはなかったが、「この若さにして堂々と主役をされていた。中国の方たちの中で、(日本人)たった一人でしっかり立っていらっしゃったのがすごい」とその大物ぶりをたたえた。染谷は「ナマケモノとか言っていられないですね。気を引き締めます」と恐縮した様子だった。

 また、“染谷空海”が「小一時間で」マスターしたという幻術も披露された。阿部は「空海ですからきっと素晴らしいものを見せてくれると思います」とプレッシャーを掛けてニヤリ。終始、自信無なさげな染谷だったが、箱に入れた米粒を煎餅に変えたり、赤い花を次々に増やしたりと次々に幻術を成功させ、会場を沸かせた。最後は、阿部を宙に浮かせるイリュージョンに挑戦。あぐらをかいた状態でいすに座った阿部に、染谷が両手でパワーを送り込むと、阿部はフワフワと空中に浮遊。阿部は「ちょっとヒヤヒヤした。落ちるかと思った」とおちゃめに語っていた。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top