エンターテインメント・ウェブマガジン
ねぎらいの抱擁を交わす阿部寛(左)と溝端淳平
映画『祈りの幕が下りる時』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、福澤克雄監督が顔をそろえた。
本作は、2010年に連続ドラマとしてスタートし、その後、スペシャルドラマ2本、映画1本が製作された『新参者』シリーズの完結編。
阿部は「心の琴線に触れる、感情が揺さぶられる、最後にふさわしい映画ができて感無量。自分の中でもしっかり完結できた」と感慨深げに話した。
阿部と8年間コンビを組んだ溝端は「最高のフィナーレを迎えたい。でも、ちょっと寂しい。初日はうれしいはずなのに、こんな気持ちは初めて」と複雑な表情を見せた。
初参加の松嶋も「もともとシリーズのファンだったので、私も寂しい。(原作の)東野圭吾先生には、ぜひ続編を書いてほしい」と要望した。
主題歌「東京」を歌うJUJUも祝福に駆け付け、同曲をアコースティックバージョンで披露。溝端は「20歳の頃から阿部さんの隣で芝居をさせてもらい、たくさんの貴重な経験ができた。ご一緒した8年は一生の宝物。これからも指針として背中を追い掛けていきたい」と目に涙を浮かべながら、感謝の思いを熱弁した。
阿部もねぎらいの抱擁で応えたが、さらに女性陣から花束を贈られるサプライズの連続に「まさか、こういう展開になるとは思ってもみなかった」と声を詰まらせた。
そして「これで引退します」とまさかの引退宣言。もちろん照れ隠しのジョークだが、溝端は「ちょっとやめてくださいよ」とおろおろしていた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む