阿部寛「これで引退します!?」 主演シリーズ完結に万感の思い

2018年1月27日 / 14:28

ねぎらいの抱擁を交わす阿部寛(左)と溝端淳平

 映画『祈りの幕が下りる時』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、福澤克雄監督が顔をそろえた。

 本作は、2010年に連続ドラマとしてスタートし、その後、スペシャルドラマ2本、映画1本が製作された『新参者』シリーズの完結編。

 阿部は「心の琴線に触れる、感情が揺さぶられる、最後にふさわしい映画ができて感無量。自分の中でもしっかり完結できた」と感慨深げに話した。

 阿部と8年間コンビを組んだ溝端は「最高のフィナーレを迎えたい。でも、ちょっと寂しい。初日はうれしいはずなのに、こんな気持ちは初めて」と複雑な表情を見せた。

 初参加の松嶋も「もともとシリーズのファンだったので、私も寂しい。(原作の)東野圭吾先生には、ぜひ続編を書いてほしい」と要望した。

 主題歌「東京」を歌うJUJUも祝福に駆け付け、同曲をアコースティックバージョンで披露。溝端は「20歳の頃から阿部さんの隣で芝居をさせてもらい、たくさんの貴重な経験ができた。ご一緒した8年は一生の宝物。これからも指針として背中を追い掛けていきたい」と目に涙を浮かべながら、感謝の思いを熱弁した。

 阿部もねぎらいの抱擁で応えたが、さらに女性陣から花束を贈られるサプライズの連続に「まさか、こういう展開になるとは思ってもみなかった」と声を詰まらせた。

 そして「これで引退します」とまさかの引退宣言。もちろん照れ隠しのジョークだが、溝端は「ちょっとやめてくださいよ」とおろおろしていた。

(左から)松嶋菜々子、阿部寛、溝端淳平、田中麗奈


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top