エンターテインメント・ウェブマガジン
「BIGLOBEモバイル」の新CM発表会が28日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、池松壮亮、山本美月が登壇した。
「BIGLOBEモバイル」では、29日からCM第1弾として、3人それぞれが個別に出演する「SIM替え」篇3本の放映を開始。10月9日からはCM第2弾として、3人が共演している「逃亡」篇をオンエアする。
本格的な共演はこれが初めてとなる3人。山本について染谷が「自分のリズムを持たれている方」、池松が「優しい方」とそれぞれ印象を答える中、山本は2人について「静かだなと思いました。(現場は)会話が無かった。でもそれが面白くて新鮮だった。あえてその沈黙を楽しんでいました」と笑顔で振り返った。
会場ではスマホに関するトークを展開。スマホの失敗談を聞かれた池松は、ためらいながらも「半年前ぐらいに外で用を足していましたら、携帯が便器に落ちました。それを“救って”あげてアルコールで拭いて今も使っています」と衝撃のエピソードを明かした。
また、池松は最近、「電話に出る時に『ハイハイ』と言う」癖を指摘されたという。「分かった、というのも『ハイハイ』。バイバイの代わりに『ハイハーイ』って言う。『あまり感じが良くない』と言われるので直そうかなと思う」と苦笑いだった。
染谷も「電話ではあまりしゃべらず聞くことが多い。マネジャーと電話する時も『はぁ。はぁ』で大体終わる」とコメント。一方の山本は「電話に出ると、マネジャーとかに大体『ごめん、寝てた?』と聞かれます。眠たい声をしているんだと思う。もう少し声を出して元気よく話そうと思います」と反省気味に語っていた。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む