エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いコンビ、千原兄弟の千原ジュニアが15日、都内で行われた大阪チャンネルオリジナル番組「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」提供開始記念イベントに出席した。
昨年12月に生まれた長男についてジュニアは、「まだ(生後)2カ月ぐらい。あんまりよくわからない感じだけど、笑ったりしゃべったりしたらまたかわいくなるんやろうな」と今後が楽しみな様子。「将来、自由に何でもやらせてあげたいけど、『芸人になる』と言われたら、ちょっといろいろ思うかな…」と複雑な親心をのぞかせた。一方で、「どうしても芸人なるって言ったら、(兄の)せいじの息子とコンビを組ませる。せいじの息子は見込みある。芸人のスキルとしてはせいじよりも高い」と話し、笑いを誘った。
「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」は、大阪・ミナミに実在し、多くの芸人に愛され続けている「居酒屋たこしげ」が舞台。「たこしげ」のマスターとジュニアがMCとなり、各話ごとに出演する後輩芸人たちと酒を酌み交わしながら“マジトーク”を繰り広げる。ジュニアは「大阪にいた時は、ほぼ毎日たこしげに通っていた。千円持って行けば、たらふく飲ませて食べさせてもらえた」と若手時代のエピソードを披露。人気の理由はマスターの人柄だとし、「普通、先輩のたまっている店は、後輩は行きたくないもんやけど、『たこしげ』は後輩がこぞって行く。そのさらに後輩が通って…と続いている店」と話した。
この日、大阪から駆け付けたマスターとは、気心が知れた仲。ジュニアが「二十歳ぐらいからテレビで着てる衣装は、ほぼマスターがくれたやつ」と明かすと、マスターは「あいつ滅茶苦茶ダサかってん」と“芸人ばり”の突っ込みを披露していた。
番組は、映像配信サービス「大阪チャンネル」で2月12日から独占配信中。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む