エンターテインメント・ウェブマガジン
長男の話題に笑顔を見せた千原ジュニア
お笑いコンビ、千原兄弟の千原ジュニアが15日、都内で行われた大阪チャンネルオリジナル番組「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」提供開始記念イベントに出席した。
昨年12月に生まれた長男についてジュニアは、「まだ(生後)2カ月ぐらい。あんまりよくわからない感じだけど、笑ったりしゃべったりしたらまたかわいくなるんやろうな」と今後が楽しみな様子。「将来、自由に何でもやらせてあげたいけど、『芸人になる』と言われたら、ちょっといろいろ思うかな…」と複雑な親心をのぞかせた。一方で、「どうしても芸人なるって言ったら、(兄の)せいじの息子とコンビを組ませる。せいじの息子は見込みある。芸人のスキルとしてはせいじよりも高い」と話し、笑いを誘った。
「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」は、大阪・ミナミに実在し、多くの芸人に愛され続けている「居酒屋たこしげ」が舞台。「たこしげ」のマスターとジュニアがMCとなり、各話ごとに出演する後輩芸人たちと酒を酌み交わしながら“マジトーク”を繰り広げる。ジュニアは「大阪にいた時は、ほぼ毎日たこしげに通っていた。千円持って行けば、たらふく飲ませて食べさせてもらえた」と若手時代のエピソードを披露。人気の理由はマスターの人柄だとし、「普通、先輩のたまっている店は、後輩は行きたくないもんやけど、『たこしげ』は後輩がこぞって行く。そのさらに後輩が通って…と続いている店」と話した。
この日、大阪から駆け付けたマスターとは、気心が知れた仲。ジュニアが「二十歳ぐらいからテレビで着てる衣装は、ほぼマスターがくれたやつ」と明かすと、マスターは「あいつ滅茶苦茶ダサかってん」と“芸人ばり”の突っ込みを披露していた。
番組は、映像配信サービス「大阪チャンネル」で2月12日から独占配信中。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む