ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

2018年2月14日 / 14:46

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 花王「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会が14日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)ほかが出席した。

 この日、事前に何も知らされていなかった4人は、戸惑い気味に会場に登場。多数の報道陣に迎えられた百田は「状況が把握できません。どういうこと?」と困惑した様子。

 玉井も「比較的勘はいいほうですが、全然ピンとこないです」と首をかしげた。

 その後「ももいろクローバーZ」と「ビオレ 薬用デオドラントZ」が初のタッグを組んだ「汗ニオわせないZ プロジェクト」が発足すること、汗のニオイをチェックする「汗のニオイ気にならないZ体操(仮)」を開発し、3月に発表することなどが伝えられると、4人は「ようやくつながりました」と納得の表情を浮かべた。

 今後は「防臭ヒロイン ももいろデオドラントZ」として宣伝活動を行うことになるが、百田は「めちゃめちゃうれしいです。CMとかで『Z!』と聞こえてくるのを見て、(自分たちも)やりたいなと思っていたんです。(グループ名に)Zが付いてからいいことがいっぱいあるので(伝授してくれた)水木一郎さんに改めて感謝したいです」と喜んだ。

 また「どんな時に汗のにおいが気になるか」と尋ねられた百田は「れにちゃんは、レッスンで散々踊った後とかでもギューッと抱き付いてきたりするので、そういうときは、『汗大丈夫かな?』と気になったりします」と回答した。

 一方、高城は「極度に緊張すると体だけじゃなくて、手の汗もすごいことになる」とメンバー一の汗かきであることを明かすと、「普段からデオドラント剤に助けられています」と恥ずかしそうに明かした。

 このほか、好きなにおいを尋ねられた4人は「冷蔵庫の中のにおい。入っている食材関係なく」(百田)、「新品の折り紙のにおい」(高城)、「新築の木のにおい」(玉井)、「自分の寝室のにおい。落ち着くので」(佐々木)などと、それぞれ個性的な回答を寄せた。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top