ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

2018年2月14日 / 14:46

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 花王「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会が14日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)ほかが出席した。

 この日、事前に何も知らされていなかった4人は、戸惑い気味に会場に登場。多数の報道陣に迎えられた百田は「状況が把握できません。どういうこと?」と困惑した様子。

 玉井も「比較的勘はいいほうですが、全然ピンとこないです」と首をかしげた。

 その後「ももいろクローバーZ」と「ビオレ 薬用デオドラントZ」が初のタッグを組んだ「汗ニオわせないZ プロジェクト」が発足すること、汗のニオイをチェックする「汗のニオイ気にならないZ体操(仮)」を開発し、3月に発表することなどが伝えられると、4人は「ようやくつながりました」と納得の表情を浮かべた。

 今後は「防臭ヒロイン ももいろデオドラントZ」として宣伝活動を行うことになるが、百田は「めちゃめちゃうれしいです。CMとかで『Z!』と聞こえてくるのを見て、(自分たちも)やりたいなと思っていたんです。(グループ名に)Zが付いてからいいことがいっぱいあるので(伝授してくれた)水木一郎さんに改めて感謝したいです」と喜んだ。

 また「どんな時に汗のにおいが気になるか」と尋ねられた百田は「れにちゃんは、レッスンで散々踊った後とかでもギューッと抱き付いてきたりするので、そういうときは、『汗大丈夫かな?』と気になったりします」と回答した。

 一方、高城は「極度に緊張すると体だけじゃなくて、手の汗もすごいことになる」とメンバー一の汗かきであることを明かすと、「普段からデオドラント剤に助けられています」と恥ずかしそうに明かした。

 このほか、好きなにおいを尋ねられた4人は「冷蔵庫の中のにおい。入っている食材関係なく」(百田)、「新品の折り紙のにおい」(高城)、「新築の木のにおい」(玉井)、「自分の寝室のにおい。落ち着くので」(佐々木)などと、それぞれ個性的な回答を寄せた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top