柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日 / 18:17

会場を爆笑の渦に包んだ柳沢慎吾

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。

 作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説の拳銃使い“ガンスリンガー”とタワーの崩壊をもくろむ“黒衣の男”との壮絶なアクションを描いた超大作。

 柳沢は黒のマントに身を包み、「ハッ!ハッ!ハッ!世界は私のものだ!」と、劇中に登場する“黒衣の男”をイメージした高笑いで入場。会場がその異様な様子にざわついたのもつかの間、突如マントを脱ぎ捨て、その下に着込んでいた主人公のコスプレ姿を披露し、「我は塔を守る者、伝説の拳銃使い、ガンスリンガーだ!」と声高らかに宣言した。

 そんな柳沢は、本作で描かれる主人公と悪役との一騎打ちを、拳銃の弾とその効果音も含めた“1人4役”で熱演。劇中さながらの壮絶なガンアクションを見せる柳沢に、会場からは大爆笑が巻き起こった。

 イベントでは、映画にちなみ、黒く高くそびえ立った“巨大ジェンガ”が登場。柳沢のミッションは“タワーを壊さずに”質問の書かれた3本の柱を抜き取ること。まず1本の柱を引き抜くと「ズバリ!柳沢さんの宿敵は?」という質問が。それに対して、柳沢は「中井貴一」と即答。「彼とは同い年で、いつも落ち着いているんですよ。あの落ち着き方には憧れますね」と言いつつ、“宿敵”中井貴一の物まねも披露した。

 続いて「柳沢さんの日々の平和を保っているものは?」という質問にも「睡眠ですね」と即答。あまりにも普通の回答に静まり返った会場を前にした柳沢は「なんですかこの沈黙は!?」と不満げな表情。「正義のヒーローには、やはり憧れますか?」という3つ目の質問には「もちろん!これからはアクションスターとして、シリアスなガンアクションシーンに挑戦したいですね!」と、目をギラつかせていた。

 ミッションをやり遂げた後、改めて今年の抱負を問われ「何もないです。現状維持です!」と言い切った柳沢。最後は「いい夢見ろよ、あばよ!」とお決まりのせりふを残し、会場を爆笑の渦に包んだ。


芸能ニュースNEWS

中井貴一、盗賊・雲霧仁左衛門は「理想のリーダー像」 「彼の持つポリシーが響くように」

ドラマ2018年8月20日

 BS時代劇「雲霧仁左衛門4」の試写会が8月20日、東京都内で行われ、中井貴一、國村隼、内山理名、永山絢斗が出席した。  本作は2012年から放送した時代劇「雲霧仁左衛門」シリーズの第4弾。池波正太郎の小説を原案に、雲霧仁左衛門(中井)率い … 続きを読む

佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

トレンド2018年8月20日

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。 続きを読む

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

page top