柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日 / 18:17

会場を爆笑の渦に包んだ柳沢慎吾

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。

 作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説の拳銃使い“ガンスリンガー”とタワーの崩壊をもくろむ“黒衣の男”との壮絶なアクションを描いた超大作。

 柳沢は黒のマントに身を包み、「ハッ!ハッ!ハッ!世界は私のものだ!」と、劇中に登場する“黒衣の男”をイメージした高笑いで入場。会場がその異様な様子にざわついたのもつかの間、突如マントを脱ぎ捨て、その下に着込んでいた主人公のコスプレ姿を披露し、「我は塔を守る者、伝説の拳銃使い、ガンスリンガーだ!」と声高らかに宣言した。

 そんな柳沢は、本作で描かれる主人公と悪役との一騎打ちを、拳銃の弾とその効果音も含めた“1人4役”で熱演。劇中さながらの壮絶なガンアクションを見せる柳沢に、会場からは大爆笑が巻き起こった。

 イベントでは、映画にちなみ、黒く高くそびえ立った“巨大ジェンガ”が登場。柳沢のミッションは“タワーを壊さずに”質問の書かれた3本の柱を抜き取ること。まず1本の柱を引き抜くと「ズバリ!柳沢さんの宿敵は?」という質問が。それに対して、柳沢は「中井貴一」と即答。「彼とは同い年で、いつも落ち着いているんですよ。あの落ち着き方には憧れますね」と言いつつ、“宿敵”中井貴一の物まねも披露した。

 続いて「柳沢さんの日々の平和を保っているものは?」という質問にも「睡眠ですね」と即答。あまりにも普通の回答に静まり返った会場を前にした柳沢は「なんですかこの沈黙は!?」と不満げな表情。「正義のヒーローには、やはり憧れますか?」という3つ目の質問には「もちろん!これからはアクションスターとして、シリアスなガンアクションシーンに挑戦したいですね!」と、目をギラつかせていた。

 ミッションをやり遂げた後、改めて今年の抱負を問われ「何もないです。現状維持です!」と言い切った柳沢。最後は「いい夢見ろよ、あばよ!」とお決まりのせりふを残し、会場を爆笑の渦に包んだ。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top