濱田岳、大先輩の中井貴一に思わず「うっせー、ばか!」 長澤まさみ、自分を卑下「あいつ使えねぇ」と言われる!?

2016年10月8日 / 21:05

(左から)時任三郎、志田未来、中井貴一、長澤まさみ、濱田岳、君塚良一監督

 映画『グッドモーニングショー』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が登壇した。

 本作は、ワイドショー「グッドモーニングショー」のメーンキャスター澄田真吾(中井)が、美人アシスタント(長澤)に交際関係をばらすと脅されたり、立てこもり事件に巻き込まれたりするなどの災難だらけの1日を描いたコメディー。

 立てこもりシーンについて、犯人役の濱田は「同じ場所に5日間通って撮ったんですけど、中井さんや松重(豊)さんを一若手俳優が独り占めできるのは二度とない機会なので、胸を借りて思い切りやろうと思いました」と明かした。

 続いて、ついアドリブで「うっせー、ばか」と言ってしまい「しまった」と思ったことも告白。中井は「本音ですよ。『役者はああいうときに本音が出る』と松重さんとも話していました」と冷静に分析し、濱田をたじろがせた。

 長澤はアナウンサーについて「同じテレビの世界でも違う畑の職業と感じたし、面白く演じられたのは楽しかったです」と笑ったが、「自分がアナウンサーになると考えたら、毎日の生の緊張感に耐えられないと思います」とポツリ。

 さらに「本当に話が下手なので、どこで終わればいいか分からなくて時間食っちゃって、『あいつ使えねぇ』となって駄目になっていく気がします」と自虐的なコメントも。志田も「カメラ目線で笑顔で話せないと思うので、『あいつ使えないな』とクビになると思います」と同調して笑いを誘った。

 この日は、くじ引きでハズレを引いた人が、劇中で澄田が着用した重量50キロの防爆スーツを着てフォトセッションに挑むことになり、中井がターゲットに。中井は「この暑さと重さ…。この世界に入って36年、一生懸命やってきたつもりなんですけど、舞台あいさつでこんな格好をさせられるとは思いませんでした」と嘆くことしきりだった。


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top