濱田岳、大先輩の中井貴一に思わず「うっせー、ばか!」 長澤まさみ、自分を卑下「あいつ使えねぇ」と言われる!?

2016年10月8日 / 21:05

(左から)時任三郎、志田未来、中井貴一、長澤まさみ、濱田岳、君塚良一監督

 映画『グッドモーニングショー』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が登壇した。

 本作は、ワイドショー「グッドモーニングショー」のメーンキャスター澄田真吾(中井)が、美人アシスタント(長澤)に交際関係をばらすと脅されたり、立てこもり事件に巻き込まれたりするなどの災難だらけの1日を描いたコメディー。

 立てこもりシーンについて、犯人役の濱田は「同じ場所に5日間通って撮ったんですけど、中井さんや松重(豊)さんを一若手俳優が独り占めできるのは二度とない機会なので、胸を借りて思い切りやろうと思いました」と明かした。

 続いて、ついアドリブで「うっせー、ばか」と言ってしまい「しまった」と思ったことも告白。中井は「本音ですよ。『役者はああいうときに本音が出る』と松重さんとも話していました」と冷静に分析し、濱田をたじろがせた。

 長澤はアナウンサーについて「同じテレビの世界でも違う畑の職業と感じたし、面白く演じられたのは楽しかったです」と笑ったが、「自分がアナウンサーになると考えたら、毎日の生の緊張感に耐えられないと思います」とポツリ。

 さらに「本当に話が下手なので、どこで終わればいいか分からなくて時間食っちゃって、『あいつ使えねぇ』となって駄目になっていく気がします」と自虐的なコメントも。志田も「カメラ目線で笑顔で話せないと思うので、『あいつ使えないな』とクビになると思います」と同調して笑いを誘った。

 この日は、くじ引きでハズレを引いた人が、劇中で澄田が着用した重量50キロの防爆スーツを着てフォトセッションに挑むことになり、中井がターゲットに。中井は「この暑さと重さ…。この世界に入って36年、一生懸命やってきたつもりなんですけど、舞台あいさつでこんな格好をさせられるとは思いませんでした」と嘆くことしきりだった。


芸能ニュースNEWS

神田沙也加、念願のイライザ役に感激! 「私がやる意味をちゃんと見つけたい」

舞台・ミュージカル2018年5月24日

 舞台「マイ・フェア・レディ」の制作発表記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の朝夏まなと、神田沙也加、寺脇康文、別所哲也、相島一之、今井清隆、平方元基、前田美波里、演出のG2氏が出席した。  英ロンドンの下町を舞台に、花売り娘イライザ … 続きを読む

飯豊まりえ「ホークアイさんがカッコいい」 「アメコミ」「洋画」のフィギュアの祭典に登場

イベント2018年5月24日

 「TAMASHII Comic―Con ―タマシイ コミ魂―」新ブランド発表会が24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえがスペシャルゲストとして登場した。  同祭典は、BANDAI SPIRITSが展開する「アメコミ」や「洋画」のフィギ … 続きを読む

寺島しのぶ、六本木の新劇場に“提案” 「未来のために『子ども落語』やコンサートを」

トレンド2018年5月24日

 六本木トリコロールシアター こけら落とし公演「八人の女優による連続リーディング フランソワーズ・サガン『愛のゆくえ』」の記者発表会が24日、東京・港区の同劇場で行われ、出演者の草笛光子、木の実ナナ、浅田美代子、中嶋朋子、寺島しのぶ、オーナーを務める女優の白樹栞ほかが出席した。  続きを読む

新田真剣佑、おちゃめに“有言実行” 「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる」

イベント2018年5月24日

 映画『OVER DRIVE』の女性限定試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、羽住英一郎監督が登場した。  自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い愛と絆を描いた本作。この日は、作品 … 続きを読む

武井咲、7月女優復帰 引退説は否定「憶測報道が独り歩き」

ニュース2018年5月23日

 今年3月に第一子となる女児を出産した女優の武井咲が、7月から女優復帰することが、23日、分かった。武井が所属するオスカープロモーションが報道各社にFAXで発表した。  書面を通じ「さて、昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井 … 続きを読む

page top