濱田岳、大先輩の中井貴一に思わず「うっせー、ばか!」 長澤まさみ、自分を卑下「あいつ使えねぇ」と言われる!?

2016年10月8日 / 21:05

(左から)時任三郎、志田未来、中井貴一、長澤まさみ、濱田岳、君塚良一監督

 映画『グッドモーニングショー』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、吉田羊、時任三郎、君塚良一監督が登壇した。

 本作は、ワイドショー「グッドモーニングショー」のメーンキャスター澄田真吾(中井)が、美人アシスタント(長澤)に交際関係をばらすと脅されたり、立てこもり事件に巻き込まれたりするなどの災難だらけの1日を描いたコメディー。

 立てこもりシーンについて、犯人役の濱田は「同じ場所に5日間通って撮ったんですけど、中井さんや松重(豊)さんを一若手俳優が独り占めできるのは二度とない機会なので、胸を借りて思い切りやろうと思いました」と明かした。

 続いて、ついアドリブで「うっせー、ばか」と言ってしまい「しまった」と思ったことも告白。中井は「本音ですよ。『役者はああいうときに本音が出る』と松重さんとも話していました」と冷静に分析し、濱田をたじろがせた。

 長澤はアナウンサーについて「同じテレビの世界でも違う畑の職業と感じたし、面白く演じられたのは楽しかったです」と笑ったが、「自分がアナウンサーになると考えたら、毎日の生の緊張感に耐えられないと思います」とポツリ。

 さらに「本当に話が下手なので、どこで終わればいいか分からなくて時間食っちゃって、『あいつ使えねぇ』となって駄目になっていく気がします」と自虐的なコメントも。志田も「カメラ目線で笑顔で話せないと思うので、『あいつ使えないな』とクビになると思います」と同調して笑いを誘った。

 この日は、くじ引きでハズレを引いた人が、劇中で澄田が着用した重量50キロの防爆スーツを着てフォトセッションに挑むことになり、中井がターゲットに。中井は「この暑さと重さ…。この世界に入って36年、一生懸命やってきたつもりなんですけど、舞台あいさつでこんな格好をさせられるとは思いませんでした」と嘆くことしきりだった。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top