ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

2018年1月17日 / 17:55

「King & Prince(キング アンド プリンス)」が今春CDデビュー決定

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。

 また、ジャニーズ事務所とユニバーサル ミュージックが初のタッグを組んだ新レーベル「Johnnys’ Universe」(ジャニーズ ユニバース)が設立され、同グループは、そのレーベル第一弾アーティストとしてCDをリリースすることも発表された。

 きょうの記者会見は、ユニーバーサル ミュージック新社屋内の特設ステージで実施された。大画面に「今春、CDデビュー決定」の文字が映し出されると、永瀬は「正直、Jr.の夢の一つだったので、すごくうれしい」と満面の笑顔。会場に集ったファンの中には、喜びのあまり泣き出す者も現れ、他のメンバーらも「どっきりじゃないですよね!?」と、まさかの展開になかなか実感が伴わないようだった。

 「King & Prince」に決定したグループ名に対し、岩橋は、「外国の方にも通じる名前というのがうれしい。名前に負けないようなアイドル界の王様と王子様になっていけたら」と意気込み。神宮寺も「すごくうれしい。結構たくましい名前を頂いたので、それに見合う6人になっていきたい」と言葉に力を込めた。

 一方、「急過ぎて心臓バクバク」と胸を押さえた岸は、「こうしてデビューできるのも、ファンやお世話になった方々のおかげ。これから恩返しをしていきたいし、何かこの時代に爪痕を残していきたい」。平野も「色んな方から期待されているので、それ以上、120%以上に応えていかなきゃいけない。たくさんの幸せを(ファンに)あげながら国民的アイドルというか、世界的アイドルになれたら」と躍進を誓った。

 また、この発表を最初に聞いたのは、朝、風呂に入っている時だったと明かした岸。「湯船で音楽聞いていたら電話が鳴った。そこで(ジャニー喜多川氏から)『YOUたち、デビューだよ』と言われ…。裸なのに。でも、こういうジャニーズドラマって本当にあるんだなとびっくりした」と笑わせた。平野も「(知らせがあった時は)寝ていた。電話が来て『今すぐ来て』と言われ。急ぎ過ぎて、ダサい私服そのままで来てしまった」と苦笑交じりに語った。

 今後、挑戦したいことを聞かれた6人。神宮寺が「社会現象みたいなものを起こしたい」と語れば、平野も「世界にはたくさんの大きい会場があるので、ワールドツアー的な感じで、世界を回りたい」と世界を目標に掲げた。高橋も「夢は大きく。世界のヒットチャートを総なめするとか。そういうのも狙って活動していけたら」とこれに続いた。

 報道陣からは「リーダーは誰?」という質問も。最年長ということもあり、周囲から初代リーダーとして推された岸は、戸惑いを見せながらも、「まい進、一筋!!」と独特のポーズを決めて、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top