柳沢慎吾「最近は周りの空気を察するの」 自身の“暴走グセ”を反省?

2016年11月30日 / 17:52

 イベントに出席した柳沢信吾

 海外ドラマ「シカゴ・ファイア」DVDリリース記念イベントが30日、東京都内で行われ、タレントの柳沢慎吾が登壇した。

 この作品は、命を懸けて火災現場に挑む人びとの姿を描いたレスキュー・アクションドラマ。この日、「一日消防PR署長」として消防士の格好をした柳沢は、イベント開始前から、マスクをした報道陣に「風邪? 大丈夫? インフルエンザがはやっているから気をつけてね!」と声掛けを実施。

“時間延長”で知られる柳沢だが、きょうはスタッフから「時間内にイベントを終わらせる」ように口酸っぱく言われているようで、「この後、みんな何か(取材)あるの?」と残念そうにしながらも「(予定を超えて)1時間40分はやるからね!帰りはタク送だよ!」と予告して、笑いを誘った。

 それでも、自身の“暴走グセ”はちゃんと理解している様子で、イベント後半には「誰か、ブレーキを掛けてくれる人がいないとダメ。(俺は)どこまでも行っちゃう暴走特急。最近“ここらへんでやめろよ”という周りの空気を察するようになったの。54歳で遅いってね」と反省気味に笑っていた。

 囲み取材では、昨日結婚を発表したV6の長野博と女優・白石美帆の話題も。柳沢は、白石について「20代のころから知っているけど、謙虚で笑顔がすてきだし、あれはいい奥さんなるよ」と太鼓判を押し、「長野くんも会ったことあるけどしっかりした人だし、お似合いのカップルじゃない?」と2人を祝福。

 また、報道後には白石と連絡を取ったそうで、「いつまでもお幸せに。これから長い人生、いい夢見ろよ!」とメールを送ったところ「はい! いい夢、見ます!」と返信があったことを告白。その後に「『素敵だよ~! 最高だね! 美帆ちゃん!』って打ったら返ってこなかった」とも明かし「あれ?俺、変なこと言ったかな?って、文面見直したけど、変なことは言ってなかった」と嘆き、笑わせた。

 この日、柳沢は「ひとり警察24時」ならぬ「ひとりシカゴ・ファイア」を披露。ドラマ映像に合わせ、複数人の声色を演じ分けたが、「映像は1回しか見ていません。ほぼアドリブ。俺ってやっぱりアドリブがいいね。台本あるとカミカミになっちゃうんだよね」と自己分析していた。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top