井浦新、石原さとみの“食べ方”を絶賛 「黙々と食べる姿が本当に素晴らしい!」

2018年1月9日 / 20:58

 TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の制作発表&プレミアム試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、脚本家の野木亜紀子氏が登壇した。

 本作は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を手掛けた野木氏のオリジナル脚本による、1話完結の法医学ミステリー。

 石原は「やっと1話をお届けできるということで、早く感想が聞きたいです。野木さんの書くせりふが本当に面白い。普通のフランクな会話が、後々最終回までつながるんじゃないかと思うぐらい、一つ一つのせりふが重要なので、ぜひそこにも注目して楽しんでいただけたら」とアピールした。

 今回、石原が演じるのは、日本に170人ほどしか登録がない“法医解剖医”の三澄ミコト。ドラマは、日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、ミコトとその仲間たちが毎回、さまざまな「死」の裏側にある謎や事件を解明していく姿を描く。

 中堂班の筆頭医・中堂系を演じる井浦は、1話を見て「さとみさん演じるミコトが食べ物を黙々と食べるシーンに感動した。本当に素晴らしい食べ方。余計なことをせず淡々と食べる姿が、ドラマのテーマでもある“生きる”ということを表しているんです」と力説した。

 これを聞いた石原は、恥ずかしそうに笑いながらも「トップシーンも、納豆巻きから天丼に変わったんです。(天丼の方が)納豆巻きよりも大口を開ける感じがいいなということで」とエピソードを明かすと「(その姿から)生きるということが伝わると思います」と胸を張った。

 また、ドラマのテーマにちなみ「生きていると実感するのはどんなとき?」と尋ねられた石原は「もちろんおいしいご飯を食べたときもそうですが、ある意味、痛みを感じたときとか。今も舞台の稽古中なのですが、けがをしたときに“痛い”と思うと、『生きてる!』って感じがします」と答えた。

 ドラマはTBS系で、12日午後10時から毎週金曜日に放送。

(左から)松重豊、井浦新、石原さとみ、窪田正孝、市川実日子


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top