井浦新、石原さとみの“食べ方”を絶賛 「黙々と食べる姿が本当に素晴らしい!」

2018年1月9日 / 20:58

法医解剖医の三澄ミコトを演じる石原さとみ

 TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の制作発表&プレミアム試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、脚本家の野木亜紀子氏が登壇した。

 本作は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を手掛けた野木氏のオリジナル脚本による、1話完結の法医学ミステリー。

 石原は「やっと1話をお届けできるということで、早く感想が聞きたいです。野木さんの書くせりふが本当に面白い。普通のフランクな会話が、後々最終回までつながるんじゃないかと思うぐらい、一つ一つのせりふが重要なので、ぜひそこにも注目して楽しんでいただけたら」とアピールした。

 今回、石原が演じるのは、日本に170人ほどしか登録がない“法医解剖医”の三澄ミコト。ドラマは、日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、ミコトとその仲間たちが毎回、さまざまな「死」の裏側にある謎や事件を解明していく姿を描く。

 中堂班の筆頭医・中堂系を演じる井浦は、1話を見て「さとみさん演じるミコトが食べ物を黙々と食べるシーンに感動した。本当に素晴らしい食べ方。余計なことをせず淡々と食べる姿が、ドラマのテーマでもある“生きる”ということを表しているんです」と力説した。

 これを聞いた石原は、恥ずかしそうに笑いながらも「トップシーンも、納豆巻きから天丼に変わったんです。(天丼の方が)納豆巻きよりも大口を開ける感じがいいなということで」とエピソードを明かすと「(その姿から)生きるということが伝わると思います」と胸を張った。

 また、ドラマのテーマにちなみ「生きていると実感するのはどんなとき?」と尋ねられた石原は「もちろんおいしいご飯を食べたときもそうですが、ある意味、痛みを感じたときとか。今も舞台の稽古中なのですが、けがをしたときに“痛い”と思うと、『生きてる!』って感じがします」と答えた。

 ドラマはTBS系で、12日午後10時から毎週金曜日に放送。

(左から)松重豊、井浦新、石原さとみ、窪田正孝、市川実日子


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

榎木淳弥「ナラティブ組体操は、作品のテーマに沿っている」 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントで

映画2018年10月17日

 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントが16日、東京都内で行われ、メインキャストの榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、音楽担当の澤野弘之氏、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏ほかが登壇した。  本作は、「機動戦士ガンダム … 続きを読む

波瑠、初共演の西島秀俊は「おおらかな人」 「理想の上司1位」の結果に「納得です!」

映画2018年10月16日

 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の女性限定・公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、西島秀俊、波多野貴文監督が登壇した。  本作は、憧れの会社に入社したものの、田舎の遊園地に配属され、ふてくされていた主人公(波 … 続きを読む

深田恭子が、転職を応援する“デューダ子”に 「普段は頼られるより、助けてもらう方」

トレンド2018年10月16日

 転職サービス「『doda』新ブランドコンセプト&新TV-CM発表会」が16日、東京都内で行われ、女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top