井浦新「愛してやまない人でした」 初共演の瑛太とは“相思相愛”!?

2017年11月10日 / 10:34

瑛太(左)と井浦新

 映画『光』プレミア試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の井浦新、瑛太、長谷川京子、橋本マナミと大森立嗣監督が出席した。

 三浦しをん氏の原作を映画化した本作。島を襲った天災の中で生き残った3人の男女が25年後に再会し、消滅したはずだった過去の忌まわしい記憶に翻弄(ほんろう)される姿を描く。主人公の信之とその妻を井浦と橋本、誰からも愛されずに育った幼なじみの輔を瑛太、芸能界で貪欲に生きる信之の元彼女・美花を長谷川が演じる。

 初共演となった井浦と瑛太だが、井浦は以前から瑛太との共演を熱望していたそうで、「愛してやまない人でした」と“告白”。両者とタッグを組んだ経験のある大森監督に「お互いの内側から削り合ってぶつかり合えるような役を、瑛太くんといつかやらせていただきたい」と直訴していたという。「台本を頂いて、とにかく撮影前まではワクワク。始まってからは、きょうは2人で何ができるだろうと、毎日現場に行くのが楽しみでした」と濃密な時間を振り返った。 

 瑛太も井浦について「俳優になる前にモデルをやっていたのですが、その時から(モデル界の)カリスマで尊敬する先輩。(共演が決まり)喜びと緊張、胸のざわめきみたいなものが生まれた」と明かし、「最初に撮った25年ぶりの再会シーンでは、うれしくて思わず声がでかくなっちゃった。そこから私と新さんの“伝説”が始まりました」と語るなど、相思相愛ぶりを見せつけた。

 大森監督は、現場の2人の様子を「『ミックス。』よりミックスしてるな、と思いました」と、現在公開中の瑛太出演作を引き合いに冗談。さらに、2人が共に倒れ込む後半のシーンでは「キスしちゃうの?と思うぐらい顔が近かった」と指摘し、「どこかで最近読んだんだけど、『(2人の関係は)ボーイズラブの進化系だ』という書かれ方をしていて、さすが三浦しをんさんだと思った」と話した。井浦自身は、顔が近過ぎるという自覚はなかったといい「瑛太くんを好き過ぎなんだと思う。輔を超えて瑛太さんを見ている自分がどこかにいる。ボーイズラブなんですかね…? 危ない。違いますけど…」と自問自答していた。

 映画は11月25日からロードショー。

(左から)大森立嗣監督、瑛太、井浦新、長谷川京子、橋本マナミ


芸能ニュースNEWS

高橋優斗「楽しみな気持ちが勝っている」 「ジャニーズ銀座2018」記者発表

アイドル2018年2月23日

 「ジャニーズ銀座2018 ~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~」の記者発表が22日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」から佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、「HiHi Je … 続きを読む

川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

舞台・ミュージカル2018年2月22日

 舞台『東京03 FROLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場 … 続きを読む

田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

イベント2018年2月22日

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダム … 続きを読む

深田恭子、リラックスタイムの過ごし方“伝授”  「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画が公開

ニュース2018年2月22日

 女優の深田恭子が出演する、ホワイトビール「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画「ヱビス 華みやび Night Routine篇」が22日から公開された。  動画は、深田が自宅へ帰ってからベッドに向かうまでのリラックスタイムの過ごし方を解説し … 続きを読む

トレエン斎藤「男の子ならジャニーズ入り」 初夏誕生予定の我が子に「アイドルの夢託す」

トレンド2018年2月22日

 「レゴ ニンジャゴー」新車(新商品)発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。 続きを読む

page top