「僕やり」窪田正孝らユニットが主題歌を初披露 全員控えめ「邪魔しないように…」

2017年8月14日 / 19:41

控えめに意気込みを語った窪田正孝

 カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「僕たちがやりました」による、一夜限りのライブイベント「真夏の僕やりNight ~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」開催前囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜とDISH//、Mrs. GREEN APPLEが出席した。

 一般発売では約20分でチケットが完売するなど大人気で、番組をきっかけに窪田、間宮、葉山、今野とDISH//がコラボレーションしたスペシャルユニット「DISH//と凡下高がやりました」の初ライブとして主題歌を初披露する。

 本番のステージを控え、窪田は「パイセン(今野)以外皆年下で、今日衝撃を受けました」と現場ではすっかり年長者となったことを驚き、「手応えは一切ないです。(キャスト組の)こちらの声が届いているかも分からない。普段は俳優の仕事をしていて音楽の世界に触れることはあまりないので、邪魔しないように全力で盛り上げたいと思います」と控えめに意気込みを語った。

 間宮も「生音っていいですね。皆さんと一緒にステージに立てるのですごくテンションが上がる。邪魔しないようにと、謙遜じゃなく、4人とも本当に思っています。肩身が狭い」と語り、葉山は「多分僕が一番緊張している。一言しか言わないので、歌詞を間違えないように何回も練習しています」と表情をこわばらせた。

 DISH//の北村匠海は「すごく楽しい1日になりそう」と期待を口にしたが、「僕らもドラマを邪魔しないように…」とトーンダウン。

 Mrs. GREEN APPLEの大森元貴も「ドラマのイベントということで、オープニングで一部になれているうれしさと、邪魔しちゃいけない気持ちというか…」と語り、最後に窪田が「皆前に出ない。どんなステージになるんだ…」と笑わせた。

(左から)葉山奨之、窪田正孝、間宮祥太朗、今野浩喜


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top