蒼井優「生瀬さんにぶつかっていきたい」 生瀬は蒼井を「存在感が素晴らしい」と絶賛

2018年1月8日 / 18:53

初日前会見に登場した蒼井優(左)と生瀬勝久

 舞台「アンチゴーヌ」の初日前会見&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優と生瀬勝久が登場した。

 本作は、権力者として政治の責任を貫く冷静な王クレオンと、自分の良心に従い、自己の信念を貫くアンチゴーヌの対立を描く悲劇。

 アンチゴーヌを演じる蒼井は「明日から初日で、演出家の方から『うそのない舞台にしましょう』という言葉を頂いたんですけど、毎回公演ごとに真実は変わってくるので、何が本当かということを大切にしながら、1回ずつ頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 一方、クレオンを演じる生瀬は「手応えのあるお芝居に仕上がりました。この作品を蒼井さんと2人で演劇史の歴史に残るものにする自信があります。ご期待ください」とアピールした。

 役者としては初共演の二人。「お互いの印象は?」と聞かれると、蒼井は生瀬について「舞台上ではすごすぎて飲み込まれそうになるんですけど、アンチゴーヌもそうだったと思うので、蒼井優としてもクレオン王の生瀬さんに思いっきりぶつかっていきたいなと思います」と答えた。

 生瀬は、蒼井の印象について「2009年に(演出家として蒼井を)演出した時に、役者になるために生まれてきたんだなという印象だったんですけど、役者として対峙(たいじ)したときに、自分の技が掛からない、通り抜けちゃうみたいな感じの、力だけではどうにもならない女優さんです。存在感が素晴らしいです」と絶賛した。

 また「理想に生きる子どものアンチゴーヌと、リアリストで大人のクレオン、自分はどっちのタイプ?」と質問されると、蒼井は「アンチゴーヌを演じるからには、アンチゴーヌに100パーセント染まりたいなと思うんですけど、私はどちらの気持ちも分かる中途半端なタイプです」と答えた。

 生瀬は「僕はアンチゴーヌです。僕は嫌なときは『嫌だ』っていいます」と答えて笑いを誘った。

 舞台は9日~27日、都内・新国立劇場 小劇場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top