蒼井優、松坂桃李の“ゲス男”ぶり絶賛 「こんな薄いせりふをよく真顔で言えるな」

2017年9月29日 / 10:34

自分勝手で嫌な女を演じた蒼井優

 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊、白石和彌監督が登壇した。

 本作は沼田まほかる氏の人気ミステリー小説を映画化。クレーマーで自分勝手で嫌な女・十和子を演じた蒼井は、観客への初お披露目に「ワナワナしています」と苦笑い。自身の演じた役を「演じれば演じるほど最低」と振り返り、「でも(松坂、竹野内など)自分より最低な人が出てくるからちょっと救われてみたり…。本当にクズ合戦みたいな感じでした」と笑わせた。

 そんな嫌な女・十和子に異様な執着を見せる不潔で下劣な男・陣治を演じた阿部は「(現場で)すぐ汚されるんで、もうどうでもいいかなって。落ちたお弁当も平気で食べていました」とあっけらかん。「水虫設定」で爪をガタガタに見せるために「初めてネイルを温める機械に手を入れた」といい、「それで買い物に行ったら、(店員に)2度見されました」と切ないエピソードも語った。

 妻子がありながら十和子と肉体関係を結ぶゲスな男・水島を演じた松坂は「ゲス。本当にその一言に尽きます。女性の敵。それぐらいペラペラペラ男です。共感できたら終わり」とクズっぷりを強調。「今、僕の名前の入っているうちわを持っている人もいるけれど、帰る時にはゴミ箱に捨ててると思う」と冗談交じりに話した。蒼井も「松坂さんはこんな薄いせりふをよく真顔で言えるなって、ツボに入って笑いが止まらなかったことも」とコメント。そんな男の役だが松坂は、オファーが来た際、「ここまで薄っぺらい男もなかなかできない」と思い、即決したという。

 竹野内は、十和子の昔の恋人で別れる時に彼女にひどい仕打ちをした黒崎を演じた。蒼井が「まさか竹野内さんに受けていただけるとは…」と驚くほどの“クズ男”だが、当の竹野内はむしろ「これだけの豪華な共演者の中でちゃんと(自分が)できるかと不安だった」という。

 蒼井については「いつかご一緒できたらと思っていた女優さん。本物の女優さんだなと改めて感じた。飾り気のない普通の感覚を持った方で、女優である前に(人として)すてきな方だと思いました」と褒めちぎった。

 映画は10月28日から全国公開。

(左から)松坂桃李、蒼井優、阿部サダヲ、竹野内豊


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top