亀梨和也、後輩の高木雄也を泣かした過去を告白 「ドッキリに、本当にびびって泣いちゃって…」

2018年1月6日 / 18:08

 ドラマ「FINAL CUT」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也(KAT-TUN)、高木雄也(Hey!Say!JUMP)、橋本環奈ほかが登場した。

 本作は、12年前に起きた女児殺人事件で、母親を犯人扱いし、死に追いやったメディアへの復讐(ふくしゅう)を誓う男・中村慶介(亀梨)の姿を描く。

 亀梨は「今の時代だからこそ起こる(問題の)難しさであり、善とは悪とは、という永遠のテーマの、この時代におけるものを感じ取っていただけると思います。皆さんに楽しんでいただけると、胸を張って言える作品に出来上がっています」とアピールした。

 慶介の幼なじみ・野田大地を演じる高木は「慶介の復讐を手助けする役なんですけど、毎回、さまざまな職業に扮(ふん)して、いろんな所に潜入して、情報を集めてくるので、現場に入ると毎回衣装が違っていて、コスプレをしている気分で、楽しみながらやっています」と語った。

 「自分や共演者に、今メディアを通して伝わっているイメージと違うという一面はある?」と聞かれると、亀梨は「僕、結構ストイックって言われるんですけど、全然ストイックじゃないんですよ。それは、すごくありがたい受け取り方をしていただいてます。本当に家では全然素っ裸でぐうたらしているんで。“生まれたての亀”で生活しています」と明かして、会場を沸かせた。

 一方、高木は、先輩である亀梨のイメージについて「近寄り難い存在で、この現場に入るときに『緊張する』って言っていたら、(亀梨が)『じゃあ、2人でご飯に行こう』って言ってくれて。そういうことを考えてくれてる先輩はカッコいいなと思いました」と亀梨の意外な一面を明かした。

 これを受けて亀梨は「昔、KAT-TUNがコンサートで(全国を)回ってるときに、バックで(高木が)付いてきてくれていて、当時僕らはやんちゃなグループだったので、空き時間に後輩を驚かせようと、高木を呼んで怒ってる風のドッキリをやったら、本当にびびって泣いちゃって、みんなで『ごめーん』って言ったんですけど。今回たくさん食事をおごって(怖いイメージを)挽回したいなと思います」と語った。

 高木も「そのときの怖い印象がいまだに取れないんですよ。何かやったら怒られるって…」と本音を漏らして、笑いを誘った。

 ドラマはカンテレ・フジテレビ系で、9日から毎週火曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top