橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

2017年11月10日 / 11:09

“人生初”のイルミネーション点灯式に登場した橋本環奈

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

 今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

 今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

 クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

 また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

森星、藤本美貴に人生相談 「時間のバランスはどう取っていますか?」

トレンド2018年2月20日

 日焼け止めブランド「アネッサ」新CM・新製品発表会が20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるモデルの森星、タレントの藤本美貴、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美が出席した。 続きを読む

ももクロ百田、ヒーロー映画で洋画声優に初挑戦 “レジェンド”藤岡弘、のお墨付きに笑顔

映画2018年2月20日

 映画『ブラックパンサー』日本語吹き替え版の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、吹き替え版の声優を務めた、ももいろクローバーZの百田夏菜子が舞台あいさつに登壇した。  本作は、架空の文明国家ワカンダを舞台に、ヒーローとしての使命を帯び … 続きを読む

綾瀬はるか、CAの制服姿を披露 「空の旅の快適さを伝えたい」

トレンド2018年2月19日

 ANA「FEEL THE NEW SKY」プロモーション発表会が19日、東京都内で行われ、同社の新サービスの魅力を伝えるCA(コミュニケーションアテンダント)に就任した女優の綾瀬はるかと、綾瀬と共に新CMに出演する俳優の吉沢亮が出席した。 続きを読む

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top