橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

2017年11月10日 / 11:09

“人生初”のイルミネーション点灯式に登場した橋本環奈

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

 今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

 今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

 クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

 また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、“殺人衝動”を持った男と“自殺願望”を持った女が織 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top