橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

2017年11月10日 / 11:09

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

 今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

 今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

 クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

 また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top