橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

2017年11月10日 / 11:09

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

 今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

 今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

 クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

 また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top