橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

2017年11月10日 / 11:09

“人生初”のイルミネーション点灯式に登場した橋本環奈

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

 今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

 今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

 クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

 また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top