小栗旬「やっぱり、この人面白いな!」 “仲良し”山田孝之と刑事役でCM初共演

2017年12月5日 / 19:02

CM撮影を振り返った山田孝之(左)と小栗旬

 「arrows 新商品・新CM発表会」が5日、東京都内で行われ、俳優の小栗旬と山田孝之が登場した。

 映画やドラマで共演歴があり、公私共に刺激し合う存在の2人が、今回は同僚の刑事役でCM初共演。富士通のザ・割れにくいスマホ「arrows」を巡る、「割れない刑事(デカ)」としてシリーズを展開していく。

 新CM「追跡」篇は、2人が雨にぬれながら全力疾走で犯人を追いかける迫力ある場面からスタートする。同CMが、会場に集まった招待客にお披露目されると、山田は「すんごい恥ずかしい。でも頑張りました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 小栗は「どちらかというと熱血漢というか、野性味あふれる刑事という設定だと聞いたので、そのつもりで臨みました」と役作りを振り返った。

 また、WEB動画「読めない」篇の撮影では、山田がひたすらアドリブを繰り出したそうで、小栗は「やっぱり、この人面白いな!と思いました」と愛情たっぷりのコメントを。

 司会者に「いつか2人が、犯人を捕まえる日は来る?」と聞かれると、「そうですね。でもしばらく捕まえられない日々が続いてほしい気もします」と、CMシリーズの長期化に期待を込めた。

 プライベートでも「2カ月に1回ぐらい会っている」という2人。「どんなときに会いたくなるのか」と聞かれた小栗は「山田くんは本当にグルメで、いろんなおいしいお店を知っている。なので、いつもとは違った物を食べたいと思ったときとかに連絡を取ったりします」と明かした。

 また、一緒に食事に行く際も「今日の旬くんは、どれの気分?」と、山田から候補店の情報が数種類、事前に送られてくるそうで、小栗は「山田くんは、人に何かを紹介するのが大好き。とても親切なんです」と語った。

 最後に小栗は「2人で『こんな形でできるなんて感慨深いね』なんて言いながら撮影をしていた。自分としては楽しく臨ませてもらった」としみじみ語った。

 山田も「初めて出会ったのは18年前、仕事をしたのも14年ぐらい前。こんなに長く仕事を一緒にする仲になるとは思っていなかった。さっき、見ていただいたように(2人の)呼吸はばっちりです!」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

page top