小栗旬「やっぱり、この人面白いな!」 “仲良し”山田孝之と刑事役でCM初共演

2017年12月5日 / 19:02

CM撮影を振り返った山田孝之(左)と小栗旬

 「arrows 新商品・新CM発表会」が5日、東京都内で行われ、俳優の小栗旬と山田孝之が登場した。

 映画やドラマで共演歴があり、公私共に刺激し合う存在の2人が、今回は同僚の刑事役でCM初共演。富士通のザ・割れにくいスマホ「arrows」を巡る、「割れない刑事(デカ)」としてシリーズを展開していく。

 新CM「追跡」篇は、2人が雨にぬれながら全力疾走で犯人を追いかける迫力ある場面からスタートする。同CMが、会場に集まった招待客にお披露目されると、山田は「すんごい恥ずかしい。でも頑張りました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 小栗は「どちらかというと熱血漢というか、野性味あふれる刑事という設定だと聞いたので、そのつもりで臨みました」と役作りを振り返った。

 また、WEB動画「読めない」篇の撮影では、山田がひたすらアドリブを繰り出したそうで、小栗は「やっぱり、この人面白いな!と思いました」と愛情たっぷりのコメントを。

 司会者に「いつか2人が、犯人を捕まえる日は来る?」と聞かれると、「そうですね。でもしばらく捕まえられない日々が続いてほしい気もします」と、CMシリーズの長期化に期待を込めた。

 プライベートでも「2カ月に1回ぐらい会っている」という2人。「どんなときに会いたくなるのか」と聞かれた小栗は「山田くんは本当にグルメで、いろんなおいしいお店を知っている。なので、いつもとは違った物を食べたいと思ったときとかに連絡を取ったりします」と明かした。

 また、一緒に食事に行く際も「今日の旬くんは、どれの気分?」と、山田から候補店の情報が数種類、事前に送られてくるそうで、小栗は「山田くんは、人に何かを紹介するのが大好き。とても親切なんです」と語った。

 最後に小栗は「2人で『こんな形でできるなんて感慨深いね』なんて言いながら撮影をしていた。自分としては楽しく臨ませてもらった」としみじみ語った。

 山田も「初めて出会ったのは18年前、仕事をしたのも14年ぐらい前。こんなに長く仕事を一緒にする仲になるとは思っていなかった。さっき、見ていただいたように(2人の)呼吸はばっちりです!」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、村上龍氏の小説をハリウッドで実写化した、“殺人衝動 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top