竹内涼真、クリスマスの予定は…? 「今後を生き抜くために仕事をします」

2017年12月5日 / 17:24

サンタクロース姿で登場した竹内涼真

 ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「竹内涼真サンタX’masイベント」が5日、東京都内の幼稚園で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 この日、竹内はサンタクロース姿でサプライズ登場。16人の園児たちと一緒に、間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスツリーに飾るオーナメントの制作に挑戦した。

 子どもの時に欲しかったクリスマスプレゼントについて聞かれた竹内は「当時は、ゲーム機が発達し始めた時代だったので、ゲーム機が欲しかったです」と回答したが、サンタクロースは「小学4年ぐらいから来なくなっちゃった。何でかは、分かりませんが」とおどけながら振り返った。

 そんな“竹内サンタ”は、子どもたちに向けて「みんな、クリスマス当日にプレゼントが欲しかったら、お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね」と優しく語り掛けた。

 元気よく「はーい!」と返事が返ってくると、竹内は集まった保護者に「お父さん、お母さん、お願いしますね…!?」と意味深に訴えた。

 今年のクリスマスに関する質問も。司会者から「パーティーをする予定は?」と聞かれた竹内は「もちろん仲の良い仲間たちとしたいけど、今年は多分、仕事をしていると思います」と答えた。

 竹内は「僕も(来年)25歳になるので、パーティーしている場合じゃない。今後を生き抜くために仕事をします!」とちゃめっ気たっぷりに宣言した。

 また「今年を漢字一文字で表すと?」と尋ねられると「繋(がる)」を挙げ、「今年は、たくさんの現場でいろんな人とつながり、関わったことが“財産”になったので。僕らの仕事は1人ではできない。人とのつながりによって成り立つものだと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top