竹内涼真、クリスマスの予定は…? 「今後を生き抜くために仕事をします」

2017年12月5日 / 17:24

サンタクロース姿で登場した竹内涼真

 ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「竹内涼真サンタX’masイベント」が5日、東京都内の幼稚園で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 この日、竹内はサンタクロース姿でサプライズ登場。16人の園児たちと一緒に、間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスツリーに飾るオーナメントの制作に挑戦した。

 子どもの時に欲しかったクリスマスプレゼントについて聞かれた竹内は「当時は、ゲーム機が発達し始めた時代だったので、ゲーム機が欲しかったです」と回答したが、サンタクロースは「小学4年ぐらいから来なくなっちゃった。何でかは、分かりませんが」とおどけながら振り返った。

 そんな“竹内サンタ”は、子どもたちに向けて「みんな、クリスマス当日にプレゼントが欲しかったら、お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね」と優しく語り掛けた。

 元気よく「はーい!」と返事が返ってくると、竹内は集まった保護者に「お父さん、お母さん、お願いしますね…!?」と意味深に訴えた。

 今年のクリスマスに関する質問も。司会者から「パーティーをする予定は?」と聞かれた竹内は「もちろん仲の良い仲間たちとしたいけど、今年は多分、仕事をしていると思います」と答えた。

 竹内は「僕も(来年)25歳になるので、パーティーしている場合じゃない。今後を生き抜くために仕事をします!」とちゃめっ気たっぷりに宣言した。

 また「今年を漢字一文字で表すと?」と尋ねられると「繋(がる)」を挙げ、「今年は、たくさんの現場でいろんな人とつながり、関わったことが“財産”になったので。僕らの仕事は1人ではできない。人とのつながりによって成り立つものだと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

リリー・フランキー『万引き家族』を語る 「治は1回もちゃんと父親になれていない」

映画2018年7月14日

 映画『万引き家族』の大ヒット御礼!Q&Aイベントが13日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキーと子役の城桧吏くんが登壇した。  是枝裕和監督が手掛けた本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかった家族の“許されない絆”を描 … 続きを読む

=LOVE・高松瞳「恥ずかしがらずに全部見て」 佐々木舞香「一緒に成長できるように頑張った」

舞台・ミュージカル2018年7月13日

 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」会見・公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者で=LOVEメンバーの佐々木舞香、高松瞳、大谷映美里ほかが登場した。  本舞台は、指原莉乃(HKT48)がプロデュースす … 続きを読む

page top