竹内涼真、クリスマスの予定は…? 「今後を生き抜くために仕事をします」

2017年12月5日 / 17:24

サンタクロース姿で登場した竹内涼真

 ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「竹内涼真サンタX’masイベント」が5日、東京都内の幼稚園で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。

 この日、竹内はサンタクロース姿でサプライズ登場。16人の園児たちと一緒に、間近に迫ったクリスマスに向けて、クリスマスツリーに飾るオーナメントの制作に挑戦した。

 子どもの時に欲しかったクリスマスプレゼントについて聞かれた竹内は「当時は、ゲーム機が発達し始めた時代だったので、ゲーム機が欲しかったです」と回答したが、サンタクロースは「小学4年ぐらいから来なくなっちゃった。何でかは、分かりませんが」とおどけながら振り返った。

 そんな“竹内サンタ”は、子どもたちに向けて「みんな、クリスマス当日にプレゼントが欲しかったら、お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくださいね」と優しく語り掛けた。

 元気よく「はーい!」と返事が返ってくると、竹内は集まった保護者に「お父さん、お母さん、お願いしますね…!?」と意味深に訴えた。

 今年のクリスマスに関する質問も。司会者から「パーティーをする予定は?」と聞かれた竹内は「もちろん仲の良い仲間たちとしたいけど、今年は多分、仕事をしていると思います」と答えた。

 竹内は「僕も(来年)25歳になるので、パーティーしている場合じゃない。今後を生き抜くために仕事をします!」とちゃめっ気たっぷりに宣言した。

 また「今年を漢字一文字で表すと?」と尋ねられると「繋(がる)」を挙げ、「今年は、たくさんの現場でいろんな人とつながり、関わったことが“財産”になったので。僕らの仕事は1人ではできない。人とのつながりによって成り立つものだと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

吉田羊“戦友”松永大司監督に感謝 「女優としての原点に立ち返らされた」

映画2018年10月20日

 映画『ハナレイ・ベイ』の公開記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の吉田羊、佐野玲於、村上虹郎と松永大司監督が登壇した。  本作は、村上春樹氏の短編小説集『東京奇譚集』に収録された同名小説を映画化。ハワイにたたずむ美しき湾・ハ … 続きを読む

宮野真守「歴史的瞬間に立ち会えた」 『はいからさんが通る』結末までを初アニメ化

映画2018年10月20日

 『劇場版 はいからさんが通る 後編~花の東京大ロマン~』の舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優の早見沙織、宮野真守、櫻井孝宏、坂本真綾が出席した。  本作は、大和和紀氏の人気漫画『はいからさんが通る』を映画化した劇場版アニメ2部作 … 続きを読む

佐藤健「一生さんは他人に興味がない人なのかな?」 高橋一生「健くんはずっと怒っているのかな?」

映画2018年10月20日

 映画『億男』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也と大友啓史監督が登壇した。  本作は“お金と幸せのあり方”を問うマネーエンターテインメント。佐藤が3億 … 続きを読む

須賀健太、誕生日のサプライズに「号泣した」 演劇「ハイキュー!!」卒業に「最後まで走り抜けたい」

舞台・ミュージカル2018年10月20日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“最強の場所(チーム)”の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の須賀健太、影山達也、遊馬晃祐、有田賢史ほかが登壇した。  本作は、古舘春一氏の漫画『ハイキュー!!』を原作に、バレーボール … 続きを読む

小栗有以「アクションシーンに注目して」 舞台版「マジムリ学園」を岡田奈々らとアピール

舞台・ミュージカル2018年10月19日

 舞台版「マジムリ学園」の初日前会見&公開GPが19日、東京都内で行われ、出演者でAKB48グループの小栗有以、岡田奈々、横山由依、武藤十夢、太田奈緒ほかが登場した。  日本テレビで放送された同名ドラマを舞台化した本作は、ニュータウン・ユー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top