菅田将暉&桐谷健太、ムチャぶりにも『火花』主題歌を生披露  目指すは『君の名は。』級の大ヒット!?

2017年12月1日 / 10:13

映画『火花』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した菅田将暉(左)と桐谷健太

 映画『火花』の大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉と桐谷健太が登壇した。

 公開から7日間で観客動員25万人、興行収入3億3000万円を突破。客席には既に6回も見たという女性もおり、菅田は「(監督の)板尾創路さんより見ていますよね」と驚きの表情を見せた。桐谷は、「皆も、負けてられへんなあ」と、さらなるリピーターになるよう客席をあおった。

 ファンへの感謝を込めて質問に答えるコーナーでは、「主題歌を歌ってほしい」というムチャぶりのリクエストが飛び出した。菅田は苦笑いを浮かべたが、桐谷がいきなりアカペラで歌い始めたため「早い、早い。早く終わらそうとすな」と制止。さらに、「音源と歌詞カードがあれば…」と条件をつけた。だが、両方ともしっかり用意されており、その準備の間に指名した6歳の男の子からも「歌って」と懇願されたため、菅田は「広いカラオケボックスみたいなもんですよね」と覚悟を決めた様子。一方の桐谷は、「おれは、大丈夫やと思う」とカンペも受け取らずマイクの音量を確かめ、準備万端をアピールした。そして、レコーディング以来という同曲を生披露。桐谷は間奏でエアギターやエアドラムのパフォーマンスを見せるなどノリノリで、菅田もサビでは声を張り上げ熱唱。最後は2人で抱き合い、客席の大歓声に応えた。

 2人は映画で、それぞれ別の相方がいる設定だったが、桐谷は「4、5年前に大阪のドラマで会ってから、気を使わない将暉との関係性があったからこそ成立した。2人でやれて、たくさんの人のおかげで完成した映画」と感慨深げに話す。菅田も、「見てもらえて感謝ですが、今日でプロモーションが最後だと思うと、なんか寂しくもある」としみじみ語った。すると桐谷が、「ここからガーッと(観客が)入って、『君の名は。』みたいになったらもう1回できるで」と、興収250億円を超えた大ヒットアニメを目標に設定した。菅田も、「1年後にもう1回できるかもしれないですね」と応じ、「皆、頑張るように」とファンに呼びかけていた。

主題歌「浅草キッド」を披露した菅田将暉(左)と桐谷健太


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top