菅田将暉&桐谷健太、ムチャぶりにも『火花』主題歌を生披露  目指すは『君の名は。』級の大ヒット!?

2017年12月1日 / 10:13

映画『火花』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した菅田将暉(左)と桐谷健太

 映画『火花』の大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉と桐谷健太が登壇した。

 公開から7日間で観客動員25万人、興行収入3億3000万円を突破。客席には既に6回も見たという女性もおり、菅田は「(監督の)板尾創路さんより見ていますよね」と驚きの表情を見せた。桐谷は、「皆も、負けてられへんなあ」と、さらなるリピーターになるよう客席をあおった。

 ファンへの感謝を込めて質問に答えるコーナーでは、「主題歌を歌ってほしい」というムチャぶりのリクエストが飛び出した。菅田は苦笑いを浮かべたが、桐谷がいきなりアカペラで歌い始めたため「早い、早い。早く終わらそうとすな」と制止。さらに、「音源と歌詞カードがあれば…」と条件をつけた。だが、両方ともしっかり用意されており、その準備の間に指名した6歳の男の子からも「歌って」と懇願されたため、菅田は「広いカラオケボックスみたいなもんですよね」と覚悟を決めた様子。一方の桐谷は、「おれは、大丈夫やと思う」とカンペも受け取らずマイクの音量を確かめ、準備万端をアピールした。そして、レコーディング以来という同曲を生披露。桐谷は間奏でエアギターやエアドラムのパフォーマンスを見せるなどノリノリで、菅田もサビでは声を張り上げ熱唱。最後は2人で抱き合い、客席の大歓声に応えた。

 2人は映画で、それぞれ別の相方がいる設定だったが、桐谷は「4、5年前に大阪のドラマで会ってから、気を使わない将暉との関係性があったからこそ成立した。2人でやれて、たくさんの人のおかげで完成した映画」と感慨深げに話す。菅田も、「見てもらえて感謝ですが、今日でプロモーションが最後だと思うと、なんか寂しくもある」としみじみ語った。すると桐谷が、「ここからガーッと(観客が)入って、『君の名は。』みたいになったらもう1回できるで」と、興収250億円を超えた大ヒットアニメを目標に設定した。菅田も、「1年後にもう1回できるかもしれないですね」と応じ、「皆、頑張るように」とファンに呼びかけていた。

主題歌「浅草キッド」を披露した菅田将暉(左)と桐谷健太


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top