前田敦子、桐谷健太のタキシード姿は「すごくすてき」 クリスマスの予定は「仲良しなめいっ子と…」

2017年10月26日 / 17:37

 「第18回ベストフォーマリスト授賞式」で受賞の喜びを語った桐谷健太(左)と前田敦子

 日本フォーマル協会「第18回ベストフォーマリスト授賞式」が26日、東京都内で行われ、受賞者の前田敦子と桐谷健太が出席した。

 同賞は、今年活躍したフォーマルウエアが似合う各界の著名人の中から「ベストフォーマリスト」を選定し、表彰するもの。前田と桐谷はドレスとタキシード姿で登場すると、トロフィーとクリスマスのディナークルーズのチケットなどを授与された。

 受賞の感想について、前田は「すごくうれしいです。ドレスはこういう大切な時に着られるものなので、着るたびに身が引き締まって、幸せなひと時だなと思います」と喜びを語った。「桐谷さんのタキシード姿を見た感想は?」と聞かれると、「すごくすてきです。こういう男性の横にいられるのは、女性としてはとてもうれしいですね」と答えた。

 一方、桐谷は、「大人になったんやなあって思います。10代の頃に東京に出て来た時、着る服が無くて学校の体操服で日々過ごしていた自分に、『こんなええ服、着れたぞ』と言いたいです」とエピソードを披露して会場の笑いを誘った。前田のドレス姿については、「あっちゃんは昔から知ってるんですけど、本当に大人になってドレスも似合うようになったので、僕もお兄ちゃんみたいな感じでうれしいです。すごくきれいだと思います」と絶賛した。

 「クリスマスのディナークルーズのチケットをもらいましたが、クリスマスの予定は?」と質問されると、前田は「クリスマスはお仕事をしてると思うんですけど、めいっ子がいてすごく仲良しなので、お姉ちゃんの家族に仲間に入れてもらおうかなと思ってます」と回答。桐谷は「やっぱりケンタッキーで乾杯ですかね」と、自身がCMキャラクターを務める商品をアピールして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top