前田敦子、桐谷健太のタキシード姿は「すごくすてき」 クリスマスの予定は「仲良しなめいっ子と…」

2017年10月26日 / 17:37

 「第18回ベストフォーマリスト授賞式」で受賞の喜びを語った桐谷健太(左)と前田敦子

 日本フォーマル協会「第18回ベストフォーマリスト授賞式」が26日、東京都内で行われ、受賞者の前田敦子と桐谷健太が出席した。

 同賞は、今年活躍したフォーマルウエアが似合う各界の著名人の中から「ベストフォーマリスト」を選定し、表彰するもの。前田と桐谷はドレスとタキシード姿で登場すると、トロフィーとクリスマスのディナークルーズのチケットなどを授与された。

 受賞の感想について、前田は「すごくうれしいです。ドレスはこういう大切な時に着られるものなので、着るたびに身が引き締まって、幸せなひと時だなと思います」と喜びを語った。「桐谷さんのタキシード姿を見た感想は?」と聞かれると、「すごくすてきです。こういう男性の横にいられるのは、女性としてはとてもうれしいですね」と答えた。

 一方、桐谷は、「大人になったんやなあって思います。10代の頃に東京に出て来た時、着る服が無くて学校の体操服で日々過ごしていた自分に、『こんなええ服、着れたぞ』と言いたいです」とエピソードを披露して会場の笑いを誘った。前田のドレス姿については、「あっちゃんは昔から知ってるんですけど、本当に大人になってドレスも似合うようになったので、僕もお兄ちゃんみたいな感じでうれしいです。すごくきれいだと思います」と絶賛した。

 「クリスマスのディナークルーズのチケットをもらいましたが、クリスマスの予定は?」と質問されると、前田は「クリスマスはお仕事をしてると思うんですけど、めいっ子がいてすごく仲良しなので、お姉ちゃんの家族に仲間に入れてもらおうかなと思ってます」と回答。桐谷は「やっぱりケンタッキーで乾杯ですかね」と、自身がCMキャラクターを務める商品をアピールして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top