池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

2017年11月19日 / 09:49

最優秀男優賞に輝いた池松壮亮

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。

 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場すると「自分にはこんな賞は恐れ多くて、こんな頭にしてきました」とジョークを飛ばして、会場を盛り上げた。

 主演した『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』は最優秀作品賞も受賞。大都会で孤独と見えない不安にさいなまれながら生きる若者を演じた池松は「個人的にこの作品には思い入れがありまして、渾身(こんしん)の一本といいますか、とても大好きな作品。この賞をこの作品で頂けることをとてもうれしく思います」と喜びを語った。

 さらに「日本映画が苦しくなっているのは誰の目にも明らか。こんなご時世に映画をやっていていいのかな…と正直、悲観的な人間でもあるのですが、人の心に届かない映画を何本作っても同じなので、一本一本にこだわって、諦めずにやっていきたいと思います」と語った。

(左から)石井裕也監督、池松壮亮、石橋静河


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top