池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

2017年11月19日 / 09:49

最優秀男優賞に輝いた池松壮亮

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。

 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場すると「自分にはこんな賞は恐れ多くて、こんな頭にしてきました」とジョークを飛ばして、会場を盛り上げた。

 主演した『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』は最優秀作品賞も受賞。大都会で孤独と見えない不安にさいなまれながら生きる若者を演じた池松は「個人的にこの作品には思い入れがありまして、渾身(こんしん)の一本といいますか、とても大好きな作品。この賞をこの作品で頂けることをとてもうれしく思います」と喜びを語った。

 さらに「日本映画が苦しくなっているのは誰の目にも明らか。こんなご時世に映画をやっていていいのかな…と正直、悲観的な人間でもあるのですが、人の心に届かない映画を何本作っても同じなので、一本一本にこだわって、諦めずにやっていきたいと思います」と語った。

(左から)石井裕也監督、池松壮亮、石橋静河


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top