池松壮亮「銀と金」で連続ドラマ初主演 Amazonプライム・ビデオで独占先行配信決定

2016年11月18日 / 16:04

池松壮亮

 俳優の池松壮亮が連続ドラマ初主演を務めるドラマ「銀と金」が、Amazonプライム・ビデオで2017年1月から独占先行配信されることが17日、分かった。

 本作は、来年1月期のテレビ東京系ドラマで、テレビ東京の放送1週間前にプライム会員に独占先行配信される予定。Amazonプライム会員はタブレットやスマートフォンなどで作品を視聴できる。

 原作は「カイジ」や「アカギ」を筆頭にカリスマ的な人気を誇る漫画家・福本伸行の人気作。何事もうまくいかずギャンブルに逃げていた森田鉄雄が裏社会を仕切る大物・平井銀二に出会い、より多くの金を手にするために命を懸けて悪と戦うブラックエンターテイメント・ドラマとなっている。

 主役の森田鉄雄を演じる池松は「原作の持つパワーに圧倒され、このたび、連続ドラマ初主演という大役を務めさせていただくことになってしまいました」とコメント。

 12話にわたって描かれる物語について「長い時間を懸けて、まだ何者でもない森田鉄雄という男が何に絶望し、何に出会い、何を思い、何に挑むのか。ゆっくりと探していけたらと思っております」と話し、「“ちょうど良さ”が主流となってしまったこの時代に逆らって、勝つか負けるか、1カ月半、このチームで突っ走ってみようと思います」と決意を語った。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top