斎藤工“初のサンタ姿”でマフラーのプレゼント IndeedのCMは「子どもが泣きやむ」

2017年11月20日 / 17:04

 「Indeed」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの斎藤工が出席した。

 新CMでは、サンタクロース姿の斎藤とトナカイ姿の泉里香が「仕事(バイト)探しはIndeed!」と歌いながらステップを踏む、クリスマスバージョンが放送される。

 斎藤は、人生初というサンタクロースの衣装で登場すると、衣装について「ちょっとうれしいですね。保温性がすごいです。寒さが身に染みる年齢になってきたので暖かいなと思います」と話して、笑いを誘った。

 「Indeed」シリーズのCMの反響については「このCMの最中だけお子さんが泣きやむっていう現象があって、子どもに伝わる何かがあるんじゃないかと、すごい力を秘めたCMなんじゃないかなと思います」と語った。

 クリスマスバージョンの新CMについては「ちょっとダンスがあったんですけど、僕は踊ったことがなくて、普段カラオケで合いの手とかもできないタイプなので、だいぶ迷惑を掛けました。泉さんは運動神経がいいので、すごく生き生きされていました」とエピソードを披露した。

 また“斎藤サンタ”として、観客に青色のマフラーをプレゼントする一幕も。斎藤は、抽選で選ばれた当選者に「夜なべして編んできました」、「80万円相当のお品です」、「3代先まで、白色になるまでお使いください」などとジョークを交えながら、首元にマフラーを巻いてプレゼントを渡し、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top