エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)東出昌大、夏帆、染谷将太、黒沢清監督
『予兆 散歩する侵略者 劇場版』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、染谷将太、東出昌大、黒沢清監督が登場した。
本作は、映画『散歩する侵略者』のスピンオフとしてWOWOWで放送されたサスペンスドラマ。反響を受けて、劇場公開された。
夏帆は「撮影していた時から劇場版として世に出せたらと話していたんですけど、本当に実現できてうれしいです」と喜びを語った。
染谷は「いい意味で気味の悪い映画で、僕はそれが大好きでして、皆さんも面白いと思ったら広めてくれたらうれしいです」とアピールした。
東出は「僕は黒沢清監督の映画が大好きで、僕の友人も黒沢作品が好きな人が多くて、友人からこの作品を見た後に『本当に監督の映画だ』って言ってもらえて、それが誇らしくてうれしくて。監督の新しい作品の誕生に立ち会えてうれしかったです」と話した。
黒沢監督は「ほぼ3人だけのキャストですけど、すごくないですか、この3人の俳優は。日本映画は俳優のすごさで持っている、映画は、すごい俳優が3人いれば出来上がってしまうというのを実感した作品です」と3人を絶賛した。
撮影現場ではあまり会話をしなかったというキャストの3人。「理由は?」と聞かれると、東出は「3人ともマイペースなんです。昼食の時は共演者同士って、一緒に食べようよとかやるんですけど、あれ、染ちゃんもう食べている・・・みたいな感じで。で、行ってみようかなと思って、すーっと行くと、一緒に食べることになる感じです。本当に仲はいいんです」と明かした。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む