市川海老蔵“新恋人”報道に困惑 「何でそんなくだらない記事を書くのかな」

2017年11月10日 / 17:26

光源氏を演じる市川海老蔵

 特別公演「『源氏物語』第二章 ~朧月夜より須磨・明石まで~」制作発表会見が10日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵が出席した。

 2015年3月の全国公演で7万3千人を動員した「源氏物語」の続編が登場。前半は朧月夜と光源氏の恋をオペラと歌舞伎で、後半は能と歌舞伎のコラボレーションを軸とした舞台で表現する。

 全国を巡る公演で「何か楽しみにしていることは?」と聞かれた海老蔵は「特にないです。できれば早く帰りたい」と率直な思いをコメントした。

 華やかで艶やかな光源氏の“心の闇”が描かれる公演にちなみ、報道陣から「海老蔵さんの抱えている心の闇は?」と聞かれると、「例えばどんな闇ですか…? 多分、あなたの方が闇を抱えていると思います」と余裕の表情で切り返し、会場を沸かせた。

 また、自身のブログ上で今月3日、長女・麗禾ちゃんの小学校受験が終わったことを報告した海老蔵は、改めて「終わってホッとしました」と語った。

 受験の際には海老蔵も一緒に面接を受けたというが「緊張はしなかったです。聞かれた内容ですか…?『どのような学歴ですか』とか、『お子さんはどのようにお育てになりたいですか』『なぜこの学校をお選びになったのですか』といった当たり障りのないようなことが多かったと記憶しています」と振り返った。

 一方、先月末に発売された週刊誌上で“新恋人”の存在を報じられたことについては「くだらない週刊誌が(恋人が)『いる』と言っていますが、いないです」と言い切った。妻・麻央さんを6月に失ったばかりで「何でそんなくだらない記事を書くのかな」とあきれ顔で語った。

 続けて「でも、それで(雑誌が)売れたり、ヤフーに載った記事の閲覧者が多いことで収入が入るというシステムがあるそうなので、それはそれで。今は、個人個人が偽物(の記事)に惑わされないように勉強しなくちゃいけない世の中なのかな」と冷静に語った。

 最後は「そういうことをお書きになるのも一興。それはそれでいいんじゃないかなとも思うけど、まあ(書かれる側は)面倒くさいですよね」と本音を漏らし、苦笑いを浮かべた。

 舞台は2018年3月1日、神奈川県カルッツかわさきを皮切りに、全国23カ所で42公演を行う予定。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top