生田斗真、広瀬すずを絶賛  「本当にうそがない女優さん」

2017年11月9日 / 10:21

 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の大ヒット御礼イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、広瀬すずと、三木孝浩監督が登場した。 

 河原和音氏の人気少女コミック『先生!』を実写映画化した本作は、高校2年生の響(広瀬)から世界史の教師・伊藤(生田)への生まれて初めての恋心の行方を描く。

 公開から約2週間が経過し、生田は「まさかいないと思います。まだ一回も見ていない人なんて…」と観客をジロリ。客席でチラホラ手が挙がると「帰ってくれる!?」と冗談交じりに怒ってみせ、会場を盛り上げた。

 広瀬は周囲の反響について、「高校時代の友達は全員、伊藤先生に恋していました。(アプリで)グループトークをしている時にみんなが『あんな先生いたらいいよね』と。ちょっと無愛想だけど、クールなところに引かれたようです」と胸キュンポイントを紹介。「泣いた」という声もあったそうで、生田は「良い気分しかしないです。ずっと聞いていられる」とにやけが止まらなかった。

 改めて見どころを問われた生田は「生田の前腕筋ですね。ここに注目せよ!」とドヤ顔で腕まくり。「(撮影でも)女性スタッフがシャツのまくり方にもこだわって『もうちょっと!もう一巻きお願いします!』と言うので、それに従っていました」とアピールして、笑いを誘った。

 生田は、相手が広瀬だったことで役にも入りやすかったといい、「本当にうそがない女優さん。悲しみや苦しみを表現するとき、声や顔ではなくて空気をブワーッと変えていくので、この人の前ではうそはつけないなと思うことが何度もありました」と絶賛。広瀬も「生田さんから伝わるものが本当に多かったので、伊藤先生が生田さんで本当に良かった」と話した。

 会場で“プレゼント交換”も行った2人。広瀬の頭に白い花冠を乗せた生田は、「完全なる天使だよ」とうっとり。広瀬から胸に挿す小さな花・ブートニアを受け取ると、「女性からお花をもらうことはあまりないのでうれしいです」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top