生田斗真&広瀬すず、和装でヒット祈願! 生田「振り袖姿が超絶かわいい」

2017年10月24日 / 16:57

 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の大ヒット祈願イベントが24日、東京都内の東郷神社で行われ、出演者の生田斗真、広瀬すずが登場した。

 河原和音氏の人気少女コミック『先生!』を実写映画化した本作は、高校2年生の響(広瀬)が世界史の教師・伊藤(生田)に対して抱く、生まれて初めての恋心の行方を描く。

 この日、生田はスタイリッシュな着物姿、広瀬はきらびやかな振り袖に身を包んで神社内に敷かれたレッドカーペットに登場した。

 それぞれの印象を問われると、生田は広瀬を見つめながら「超絶かわいい。それだけです」とにっこり。広瀬も「超絶かっこいいです」とお互いを褒め合い、照れ笑いを浮かべた。

 また「着物を着て2人で行ってみたい場所は?」と聞かれると、生田は「歌舞伎でも観劇に行きたいです。着物を着て行った経験がないので…」と回答。広瀬は「船に乗りたいです。船の上でご飯を食べたりできるじゃないですか。着物を着て…というのに憧れがあります」と声を弾ませた。

 2人は同所で、日本全国から寄せられた「恋愛成就の絵馬」を代表して奉納し、映画のヒット祈願を行った。

 2人がそれぞれの願いをしたためた“巨大絵馬”も登場。「みんな健康」と願いを読み上げた生田は「やっぱり恋をするのも仕事をするのも健康が一番なので」と説明。「すてきな恋ができますように」と書き込んだ広瀬も「日々、『先生!』のプロモーションを行ったりする中で“恋っていいな”という気持ちになれたので、この映画にちなんでこのお願いごとにしました」と明かした。

 さらに、理想の恋のシチュエーションを尋ねられた広瀬は、本作の内容に触れながら「先生と生徒ぐらいの、絶対ないでしょ…!と思うような年齢の差だったり、今回の役柄には憧れがあります」と語った。

 一方「お互いに好きになっちゃってもいいかな…と思った部分は?」と聞かれると、広瀬は生田の「本当に優しいところ」を挙げ、「プロモーションで地方に行った時にものすごい大勢の人に囲まれたのですが、誘導してくださった。完成披露の時も私がヒールを履いていたりすると手を差し出してくださるので、その時も優しいなと思いました」と生田への感謝を口にした。

 生田も「すずちゃんは字はすごくきれいなんですよ。昔から字がきれいな女性に引かれる部分があるので、すずちゃんの書く字を見た時はハッとしました」と笑顔で語った。

 映画は10月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top