生田斗真&広瀬すず、和装でヒット祈願! 生田「振り袖姿が超絶かわいい」

2017年10月24日 / 16:57

振り袖姿で登場した広瀬すず

 映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の大ヒット祈願イベントが24日、東京都内の東郷神社で行われ、出演者の生田斗真、広瀬すずが登場した。

 河原和音氏の人気少女コミック『先生!』を実写映画化した本作は、高校2年生の響(広瀬)が世界史の教師・伊藤(生田)に対して抱く、生まれて初めての恋心の行方を描く。

 この日、生田はスタイリッシュな着物姿、広瀬はきらびやかな振り袖に身を包んで神社内に敷かれたレッドカーペットに登場した。

 それぞれの印象を問われると、生田は広瀬を見つめながら「超絶かわいい。それだけです」とにっこり。広瀬も「超絶かっこいいです」とお互いを褒め合い、照れ笑いを浮かべた。

 また「着物を着て2人で行ってみたい場所は?」と聞かれると、生田は「歌舞伎でも観劇に行きたいです。着物を着て行った経験がないので…」と回答。広瀬は「船に乗りたいです。船の上でご飯を食べたりできるじゃないですか。着物を着て…というのに憧れがあります」と声を弾ませた。

 2人は同所で、日本全国から寄せられた「恋愛成就の絵馬」を代表して奉納し、映画のヒット祈願を行った。

 2人がそれぞれの願いをしたためた“巨大絵馬”も登場。「みんな健康」と願いを読み上げた生田は「やっぱり恋をするのも仕事をするのも健康が一番なので」と説明。「すてきな恋ができますように」と書き込んだ広瀬も「日々、『先生!』のプロモーションを行ったりする中で“恋っていいな”という気持ちになれたので、この映画にちなんでこのお願いごとにしました」と明かした。

 さらに、理想の恋のシチュエーションを尋ねられた広瀬は、本作の内容に触れながら「先生と生徒ぐらいの、絶対ないでしょ…!と思うような年齢の差だったり、今回の役柄には憧れがあります」と語った。

 一方「お互いに好きになっちゃってもいいかな…と思った部分は?」と聞かれると、広瀬は生田の「本当に優しいところ」を挙げ、「プロモーションで地方に行った時にものすごい大勢の人に囲まれたのですが、誘導してくださった。完成披露の時も私がヒールを履いていたりすると手を差し出してくださるので、その時も優しいなと思いました」と生田への感謝を口にした。

 生田も「すずちゃんは字はすごくきれいなんですよ。昔から字がきれいな女性に引かれる部分があるので、すずちゃんの書く字を見た時はハッとしました」と笑顔で語った。

 映画は10月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top