岩田剛典は真冬の雪中ロケ「遭難するかと」 石井杏奈は真夏で「ガングロになりました」

2017年11月8日 / 17:53

 EXILE TRIBEが所属するLDH JAPANと「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が共同で制作した6本の短編オムニバス映画「CINEMA FIGHTERS」のプレミア上映会が8日、東京都内で行われ、『SWAN SONG』に主演したプロジェクト「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典、『パラレルワールド』でヒロインを務めたE-girlsの石井杏奈が舞台あいさつに登壇した。

 河瀬直美、落合賢ら6人の監督が、それぞれに選んだEXILE TRIBEの楽曲からイメージした脚本を執筆。EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務め、LDH所属のアーティストが出演しバラエティに富んだ6作品が製作された。

 落合監督の『SWAN SONG』は大寒波で終焉(しゅうえん)間近の地球が舞台で、撮影は昨冬の新潟で行われた。「寒そうでしたね」と感想を述べた石井に対し、岩田は「マジ寒くて、シャレにならなかったよ。目の高さくらいまで積雪があるし、その中を延々と歩かされたけれど、なかなかカットがかからない。このまま遭難するかと思った」と過酷な撮影を振り返った。さらに、テーブルをソリにして雪の上を滑り下りるシーンでは「命綱はないし、めちゃくちゃスピードが出るのに止まり方も分からない。いやだなあと思いながら、雪にダイブしました。あれは危なかった」と愚痴が止まらない。撮影時に落合監督はスノーモービルで併走していたそうで、「いないから言えるけれど、1回味わってもらいたい」とぶちまけた。

 一方の石井は、河瀨監督独特のスタイルである台本のない撮影法に「紙1枚にこういうシーンがあると書いてあるだけで、せりふも全てアドリブでした。すごく勉強になって、私は好きです」と笑顔を見せた。共演の山田孝之とのキスシーンもあったが、常にカメラが回っている状態だったため「リハーサルもないし、いつやるんだろうと無言のやりとりをしていたら、監督が『ちょっとやろうか』って。でも、ちゅうちょなくできました」と照れながら明かした。しかも、岩田とは逆に真夏のロケだったため、「いつ撮っているかも分からないので、日焼け止めが塗れなかったからガングロになりました」と苦笑いと共に告白。岩田は「杏奈ちゃん、キラキラしていたよ」と褒め、「ショートフィルムのいい意味で洗礼を受け、すごく刺激になった。もっともっとショートフィルムの良さを伝えていきたいので、これからのチャレンジにも期待してください」とアピールしていた。

 映画は来年1月26日から全国で公開される。


芸能ニュースNEWS

広末涼子、美肌のために「保湿は欠かしません」 家のあらゆる場所に「基礎化粧品を置いている」

イベント2021年6月14日

 「『FUJIMI』パーソナライズサプリメント アンバサダー就任&新CM発表会」が14日、東京都内で行われ、女優の広末涼子が出席した。  美容分析をもとに、自身に“本当に必要な5粒”のサプリメントをセレクトしてくれる同サービス。アンバサダー … 続きを読む

「ドラゴン桜」共通テストまで残り137日 「東大専科の生徒全員に合格してほしい」

ドラマ2021年6月14日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第8話が、13日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  「東大合格者が … 続きを読む

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

柴咲コウ、師匠が厳しかったら「飛び出てどっかに行っちゃうかも」 「倣える人が近くにいるのはうらやましい」

映画2021年6月11日

 映画『クルエラ』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた柴咲コウ、塩田朋子が登壇した。  本作は、名作アニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する、ディズニー史上最も悪名高きビラン、クルエラの誕 … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

ドラマ2021年6月10日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。  トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。   … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top