岩田剛典は真冬の雪中ロケ「遭難するかと」 石井杏奈は真夏で「ガングロになりました」

2017年11月8日 / 17:53

 EXILE TRIBEが所属するLDH JAPANと「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が共同で制作した6本の短編オムニバス映画「CINEMA FIGHTERS」のプレミア上映会が8日、東京都内で行われ、『SWAN SONG』に主演したプロジェクト「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典、『パラレルワールド』でヒロインを務めたE-girlsの石井杏奈が舞台あいさつに登壇した。

 河瀬直美、落合賢ら6人の監督が、それぞれに選んだEXILE TRIBEの楽曲からイメージした脚本を執筆。EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務め、LDH所属のアーティストが出演しバラエティに富んだ6作品が製作された。

 落合監督の『SWAN SONG』は大寒波で終焉(しゅうえん)間近の地球が舞台で、撮影は昨冬の新潟で行われた。「寒そうでしたね」と感想を述べた石井に対し、岩田は「マジ寒くて、シャレにならなかったよ。目の高さくらいまで積雪があるし、その中を延々と歩かされたけれど、なかなかカットがかからない。このまま遭難するかと思った」と過酷な撮影を振り返った。さらに、テーブルをソリにして雪の上を滑り下りるシーンでは「命綱はないし、めちゃくちゃスピードが出るのに止まり方も分からない。いやだなあと思いながら、雪にダイブしました。あれは危なかった」と愚痴が止まらない。撮影時に落合監督はスノーモービルで併走していたそうで、「いないから言えるけれど、1回味わってもらいたい」とぶちまけた。

 一方の石井は、河瀨監督独特のスタイルである台本のない撮影法に「紙1枚にこういうシーンがあると書いてあるだけで、せりふも全てアドリブでした。すごく勉強になって、私は好きです」と笑顔を見せた。共演の山田孝之とのキスシーンもあったが、常にカメラが回っている状態だったため「リハーサルもないし、いつやるんだろうと無言のやりとりをしていたら、監督が『ちょっとやろうか』って。でも、ちゅうちょなくできました」と照れながら明かした。しかも、岩田とは逆に真夏のロケだったため、「いつ撮っているかも分からないので、日焼け止めが塗れなかったからガングロになりました」と苦笑いと共に告白。岩田は「杏奈ちゃん、キラキラしていたよ」と褒め、「ショートフィルムのいい意味で洗礼を受け、すごく刺激になった。もっともっとショートフィルムの良さを伝えていきたいので、これからのチャレンジにも期待してください」とアピールしていた。

 映画は来年1月26日から全国で公開される。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top