岩田剛典は真冬の雪中ロケ「遭難するかと」 石井杏奈は真夏で「ガングロになりました」

2017年11月8日 / 17:53

 EXILE TRIBEが所属するLDH JAPANと「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」が共同で制作した6本の短編オムニバス映画「CINEMA FIGHTERS」のプレミア上映会が8日、東京都内で行われ、『SWAN SONG』に主演したプロジェクト「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典、『パラレルワールド』でヒロインを務めたE-girlsの石井杏奈が舞台あいさつに登壇した。

 河瀬直美、落合賢ら6人の監督が、それぞれに選んだEXILE TRIBEの楽曲からイメージした脚本を執筆。EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務め、LDH所属のアーティストが出演しバラエティに富んだ6作品が製作された。

 落合監督の『SWAN SONG』は大寒波で終焉(しゅうえん)間近の地球が舞台で、撮影は昨冬の新潟で行われた。「寒そうでしたね」と感想を述べた石井に対し、岩田は「マジ寒くて、シャレにならなかったよ。目の高さくらいまで積雪があるし、その中を延々と歩かされたけれど、なかなかカットがかからない。このまま遭難するかと思った」と過酷な撮影を振り返った。さらに、テーブルをソリにして雪の上を滑り下りるシーンでは「命綱はないし、めちゃくちゃスピードが出るのに止まり方も分からない。いやだなあと思いながら、雪にダイブしました。あれは危なかった」と愚痴が止まらない。撮影時に落合監督はスノーモービルで併走していたそうで、「いないから言えるけれど、1回味わってもらいたい」とぶちまけた。

 一方の石井は、河瀨監督独特のスタイルである台本のない撮影法に「紙1枚にこういうシーンがあると書いてあるだけで、せりふも全てアドリブでした。すごく勉強になって、私は好きです」と笑顔を見せた。共演の山田孝之とのキスシーンもあったが、常にカメラが回っている状態だったため「リハーサルもないし、いつやるんだろうと無言のやりとりをしていたら、監督が『ちょっとやろうか』って。でも、ちゅうちょなくできました」と照れながら明かした。しかも、岩田とは逆に真夏のロケだったため、「いつ撮っているかも分からないので、日焼け止めが塗れなかったからガングロになりました」と苦笑いと共に告白。岩田は「杏奈ちゃん、キラキラしていたよ」と褒め、「ショートフィルムのいい意味で洗礼を受け、すごく刺激になった。もっともっとショートフィルムの良さを伝えていきたいので、これからのチャレンジにも期待してください」とアピールしていた。

 映画は来年1月26日から全国で公開される。


芸能ニュースNEWS

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

妊娠中の前田敦子「すごい親ばかなんだろうな…」 夫の勝地涼とは「いっぱい写真を撮りたいねって話している」

イベント2018年9月18日

 [カメラのキタムラ]こども写真館「スタジオマリオ」新CMキャラクター就任イベントが18日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の前田敦子と吉田大八監督が登場した。  新CMで前田は、7歳のかわいくてちょっと生意気な“あっち … 続きを読む

前田敦子が第1子妊娠を発表 現在は安定期「体調も良好」

ニュース2018年9月15日

 今年7月に俳優の勝地涼と結婚した女優の前田敦子が妊娠中であることを、所属事務所の太田プロダクションが15日、発表した。  同事務所は「先日、勝地涼さんと入籍をいたしました前田敦子より、現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたの … 続きを読む

中条あやみの“絵心”披露に観客があぜん 共演者も「画伯にもほどがある」

映画2018年9月15日

 映画『3D彼女 リアルガール』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、濱田マリ、竹内力と英勉監督が登壇した。  本作は、リア充美女のヒロイン五十嵐色葉(中 … 続きを読む

page top