広瀬すず、高校卒業以来の制服姿を披露 現役女子中高生を前に「ドキドキしています」

2017年10月10日 / 14:20

制服姿でイベントに出席した広瀬すず

 映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』恋愛応援スペシャル試写会イベントが9日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎が劇中で着用した制服姿で出席した。

 河原和音氏の人気少女コミック『先生!』を実写映画化した本作は、高校2年生の響(広瀬)が世界史の教師・伊藤(生田斗真)に対して抱く、生まれて初めての恋心の行方を描く。

 広瀬は、女子中高生約150人を前に「今ちょっとドキドキしています。私、今日、高校を卒業してから初めて制服姿でカメラの前に出ているので…」と恐縮しきり。「そのドキドキもありつつ、私はこんなに元気だったかなと思って。いいですね、女子高生」と、悲鳴や歓声が飛び交う大盛り上がりの女子中高生たちを、笑顔で見渡した。

 今春高校を卒業したばかりの広瀬が肩をすくめる姿に、竜星は「そんなに変わらないよ」とフォロー。「変わらない気持ちはある。でも、どうしましょうって感じです。皆と(制服姿で)一緒にいられるのが懐かしい」と苦笑した。

 森川も「ちょうど1年ぶりぐらい。何となく気持ちが(演じた役柄の)千草ちゃんに戻っています」と語った。

 また、現役女子中高生のリアルな恋の悩み相談として、さまざまな恋愛指南も。実際に先生に恋をしているという女子には広瀬が「後悔したくないなら、卒業してから告白するのもアリだと思う」、竜星も「後悔しないことが大事。言えば相手の気持ちにも思い出が残るから、もしかしたら…」と気持ちに寄り添ったアドバイスで励ました。

 映画は10月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

(左から)健太郎、広瀬すず、竜星涼、森川葵


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top